信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

四賀村練と風邪と復活

高橋です。

後輩に書いてーっていう割に自分が書いてないことに気付いたので書きました

6/5 四賀村練  2時間&1時間 80km程

メンバーは シカさん、半田さん、横山さん、坂田、増田、西部、さそう

2時間の方は遅刻したので松本組と伊那組で回る。ラスト前にさそうは離脱、登り始めた所で増田が消えた。西部と最後まで回して走りきる

1時間は木祖村から調子アゲアゲ(らしい)シカさんを、坂田増田高橋の信大勢で迎え撃つ形。

が、普通にキツイペースで引けないし、最後の登りで千切れてしまった。この登りをある程度の余裕を残しつつ走れないと最後までは走れない。そしてシカさんは強かった

6/6

起きたらズビスビ、、 原因は先週の気温の低い日に半袖半ズボンで19時くらいまで走ってたせいだろう 多分

午後は16時過ぎまでぼーっとして回復して、そこからレポートしたため練習は無し

6/7 ローラー 20分走

回復に努めたらかなり良くなった。レポートも出して精神的にも脚的にも軽いはず、と思いFTPを出そうと試みる。

20分 245w →233w (3.5kg/w)

前回に比べイーブンペースは保てたがまだ出し切れてない感覚も残る。ローラーで涎が垂れるくらいまで追い込める様になりたい

とりあえずローラー練習の際はこのFTPを基準にしてみようかなと思います。