信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬クリテ2日目のお土産

缶コーヒー3本

JBCF東日本トラック

昨日は実業団のレースに初めて参加しました。 ケイリンに出場し、優勝してきました!! 今シーズンはずっと調子が上がらず凹んでいたので、めっちゃうれしかったです。昨年のレースを反省し、2回戦、決勝とも自分から飛び出し、逃げきりました。(昨年は、「…

今週の予定(赤澤)

月:休み 火:休み(試験、バイトのため) 水:9:00 バンク 木:朝練 ロード 金:朝or午前中 バンク 土:境川記録会 日:国体選手発表(バンクにて)、バンク練今週もテスト期間のため自主練です。時間のとれる人は一緒にやりましょう。みんなも予定を書き…

7月27、28、29日:トレーニング(武久)

武久です。取り急ぎ。三日分を。 <27日> 回復走+茶臼 14分40秒。疲れてた。 Dst70km<28日> 白馬へ応援。 Dst83km 小林さんにアイスをもらって、そして 田平さんに奢ってもらいました^^ ご飯が幸せです。ありがとうございます。<29日> 白馬へ応援。…

白馬クリテ 結果(全体)

取り急ぎ結果を載せておきます。 順位がわからないところはあしからず・・・。詳しくは学連HPで確認してください。1日目 ポイントレースクラス3-a 小濱 DNF 孝森 12位 3-b田中 DNF 3-c内山 DNF 2-a 北沢 6位 2-b 村山 DNF F 斉藤 4位2日目 ロードレース 3…

白馬クリテリウム結果

1日目ポイントレース 12位 2日目ロードレース 12位クラス2に上がれませんでした、すいません・・・孝森

東日本実業団速報

中村:ポイント優勝 赤澤:ケイリン優勝 青木:??

取り合えず結果だけ・・・・

1日目はクラス2で6位でした。

今日の練習

今日は午前中バンクに行きましたが、脚の痛みが激しくランニングができませんでした。 とりあえず周回30をやりましたが、ますます痛みが激しくなってきたので病院に行きました。 患部は大腿筋膜張筋というところでした。ランナーに多い症状らしい。 という…

練習

ロード練 長野→松本明日は午前中、バンクに入ります。 電磁気Ⅲ、どうしよう...赤澤

7月26日:トレーニング(武久)

武久です。テスト期間も練習します。ダラダラ長い時間で勉強するより、予定を詰めて限られた時間でやる方が集中できます。 <堤防メニュー>・ダッシュ約5㎞×3本・スプリントレペティション×3本Dst40km 今日は一人。横風と若干の向風できつかった;; 「レペ…

26日練(斉藤)

朝 池田町巡回コース 60kmくらい? 岡林さん 遠矢さん 柴田T と一緒に。 19号→明科→池田町→大町(ちょっとだけ)→高瀬川→大口沢明科の交差点を曲がったくらいから、あ、これは・・って思っていたら 案の定ちぎれました。ペースを落としてもらってようやく追い…

今日の練習

・午前中 バンク練 周回20 ハロン4本・午後 ロード練 松本→長野市(茶臼山周り)バンク練は短い距離で出し切る練習をしました。最近調子が悪く、ぜんぜん出し切れない感じがあるので、距離を短くしてとにかく全開で。3本目は後ろに柿沢さんについてもらいま…

7月24、25日:トレーニング(武久)

武久です。一緒に練習している(させて頂いてる)高校生は今日から夏休みだそう。うらやま。 <24日> 「昼」ローラー ・ソリア3分×1・ソリア2分×1・ソリア1分×3「夕」コータ練茶臼3本1本目15分01秒2本目14分55秒3本目14分36秒スプリント×1 敗北(笑) <25日…

自主練 (斉藤)

テスト週間なので今日からフリーです。朝 岡林さんと穂高コース大口沢→明科→穂高→アートライン→梓川?→島々?→松本途中から地名がわかりません。サラダ街道なるところを通りました。 下りのコーナーが相変わらず下手でした・・・・。 白馬だいじょうぶうかな…

火曜・午後練 北澤

朝は起きてみると6:50・・・。 目覚ましにも気づかなかった。。。 という事で朝練しませんでした。 夕方は30分走を1本。 走っている途中はとにかく苦しくて、苦しくて・・・ウホッ! と、冗談はさておきいつもよりきつく感じてました。 帰ってからデータ見る…

練習予定(赤澤)

水曜日:午前バンク?(微妙)、午後、ロードで松本→長野市 木曜日:午後、ロードで長野市→松本 金曜日:午前、バンク 土曜日:白馬の応援 日曜日:東日本トラック出場 時間が合えば、一緒に練習しましょう。赤澤

予定(松本組)

今週の予定です。 水曜日:フリー 木曜日:フリー 金曜日:フリー 土曜日:白馬 日曜日:白馬、東日本トラック(実)赤澤

朝練

朝練の補足 10周:1列で走行しコーナーで前車との車間が開かないように意識。 10周:足を回したままコーナーを曲がれるように意識。 いただいたアドバイス ★クリテリウムは後ろになるほど、加減速が大きくなりきつい。前へ出ること。 ★クリテリウムでは多く…

朝練オールスター

24日 朝練白馬を想定した田んぼコースでコーナーの練習などでした。 右から 遠矢さん 渡辺さん 辻浦さん 聖吾さん 赤澤さん 岡林さん 孝森君 田中君 (撮影 斉藤) メンバーがwww技術面で詳しく解説していただきながら1キロのコースを20周(?)くらいし…

7月23日:トレーニング(武久)

武久です。土日でまあ疲れたので今日はコータと回復走です。<回復走> Dst63km さて、結構前の話になりますが「大町美麻サイクルロードレース」のエントリーリストが出ております。 http://www.kisomura2days.com/知っての通り、学生の強豪チームはもちろん…

今週の朝練

今週からテスト期間のため、朝練は明日の火曜日が最後です。明日はロード練で白馬クリテリウムを意識して、田んぼで周回練習をします。6時ボックス出発です。赤澤

7月22日:トレーニング(武久)

武久です。今日はミーティングがあるので、松本まで自走しました。<松本往復>・強度ミドル維持Dst150km 途中パンクしたり、お腹痛くなってトイレ行ったりで、大幅に遅刻してしまいました;;すいませんでした。 ミドル維持はスピードそこそこ疲労そこそこ…

白馬

今日は、赤澤、中村、斉藤、清沢、スティーブンで白馬へ行く予定でしたが… 大口沢の下りで清沢が転び、スティーブンも清沢に乗り上げて転んでしまいました。清沢は怪我を負って帰宅、スティーブンも軽症を負い帰宅しました 清沢は病院に行きましたが、大事に…

7月20、21日:トレーニング(武久)

武久です。<7月20日> ローラートレーニングメディオ15分×2ソリア2分×2ソリア1分×3<7月21日>コータと上田周回半田さんにカーペーサーをしていただく×3Dst150kmくらい? 今日はがんばら(れ)ない日でしたが、予定を変更してがんばってしまいました。半田…

バンク練

今日は午前中、松本大学の小澤君と松本広域消防局の岡本大先輩とバンク練。 周回30 ハロン5本(3人で交代しながら) バイク1km 今日もひどく調子が悪かった。原因は夏バテか? 練習した分の食事ができていない気がする。 はやくプロテインがほしい。赤澤

19日 朝練

内容は赤澤さんの記事参照。 周回まではよかったけど その後のメニューは・・・。今日は特に腕が突っ張って、手のひらの親指の付け根のところが しびれていました。 うまくいかない。。 午後はスイム練。 一番日差しが強い時間帯なので、ゴーグル焼けでパン…

7月19日:トレーニング(武久)

武久です。今日は別に何もないですがテストが近いです。すごく大変です。練習はするけど。<19日>19号+小川までの登りミドルDST.50km位 ローラー2分ソリア×21分ソリア×3 そういえば、赤澤さん、気持ちよかったですか?

朝練

バンク練 時間:6時00分〜8時00分 参加者:赤澤、斎藤、考森、田中 メニュー: 周回30 ハロン4本今日はギアをいろいろ試してみました。かなり重く感じたかもしれませんが、慣れです。49-15は試合では軽すぎるので、思いギアも徐々に使ってみましょう。また、…

18日 朝練

日付変わってしまいました(・・;)四賀村 4(3)周 孝森くん 遠矢さん 斉藤遠矢さんのリクエストで四賀村へ。久々に4周走れました。(離れてもペース落としてくれました。非常にすいませんorz)先日の乳酸練のせいかふくらはぎが張っていて、常に踏んでばっ…