信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

7月22日:トレーニング(武久)

武久です。

今日はミーティングがあるので、松本まで自走しました。

<松本往復>

・強度ミドル維持

Dst150km


途中パンクしたり、お腹痛くなってトイレ行ったりで、大幅に遅刻してしま

いました;;すいませんでした。


ミドル維持はスピードそこそこ疲労そこそこ、一番楽しいですが、さすがに

帰り70㎞ずっと維持は、脚に来ました。


それでも持ち味の長距離能力が強化されてきたと思います。

スピードトレーニングは日々行っているので、このまま行けば良いかと。多

分。

後一年生向けに、変速調整がわかりやすいHPを見つけました。

http://www.geocities.jp/taka_laboratory_3/20091127-R-derailleur/20091127-R-derailleur.html

機材も少しずつ自分でいじれる様になった方が、何かあった時便利です。

今の4年生が抜けたら現状選手ばかりになってくるので、もちろん助け合いも

ありますが、大抵のことは一人でできた方がいいですよ。