信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飯山ラウンド@テラヲ

FACEBOOKに軽く報告をアップして満足していました。忘れないうちに書きます。一日目 クラス2-A ロードレース 25分+5周回 完走 二日目 クラス2-B ポイントレース 40分+5周回 DNF 花粉症が辛くレース前はローラーでインターバルを繰り返していた。そのおか…

飯山クリテ 境川トラック 反省 堀江

飯山クリテリウム 1日目 完走 2日目 DNF 20分弱1日目も、2日目も反省は最終コーナーに限る。 2日目に至っては多分2回程度ペダルを軽く掻いてしまった。自分が最後尾付近できはあったが後ろの人には申し訳なかった。 登り返しで脚が無くなるのは当然自分の…

RCS#1 飯山クリテリウム 中野

1日目 dnf 2日目 dnf反省 1日目 積雪のためヒルクライムがなくなりクリテリウムとなった1日目。学連のレースはほぼクリテリウムなので自分としてはクリテリウムになってくれて良かったと思う。去年の山形村ヒルクライムからかなりの間が空いたレースだったた…

RCS第1戦 飯山ラウンド オオモリ

飯山ヒルクライムで昇格するべく高校時代の自分の体重58〜60kgを56kgまで落とし、体力のピークをどこで迎えさせるか考えて練習をして徐々に回復させていきレースの日に万全の状態で挑めるように調整したが、雪が溶けなかったためヒルクライムはなくなってし…

飯山クリテ クマノ

今回自身初のレースとしてRCS飯山クリテリウムに参加した。 自分は平坦よりは登りがまだましなのでヒルクライムでどの程度の実力なのかを確かめたかったが案の定ヒルクライム中止でした。 1日目のロードレース形式ではクラス3Cだったが初めてのレースで野球…

RCS#1飯山Day2 高橋

PR形式クリテリウム 3C 6位(0pt)このレースは、“冬”の努力が問われている、と思っている。冬にサボってきた選手が、夏に結果を出した姿を僕は見た事が無い。だからこそ、前日のDNFはショックで、この日は自信がなくてかなりナーバスであった。 昨日の結果を…

RCS第1戦 飯山クリテリウム@ニシベ

Day1 クラス3C DNFDay2 クラス3B 10位行田クリテ3戦目以来のレース。自分はクリテリウムが苦手なのでヒルクライムのday1が昇格のチャンスだったが積雪のためクリテに変更されてモチベーションが下がる。でも鴨川合宿で膝を痛めて以来ろくに乗っていないので…

RCS#1 飯山

ロードレース方式 3B DNF僕らのマスコット、みんな大好き立教清水くんから、「カテゴリ3のまま4年生になったら僕なら出ません、すごいです」と全く嬉しくない褒め言葉を貰いました。新4年生高橋です。 アップは早く着いたので自走20km+直前にローラー恒例のバ…

4/23お花見ライドについて

先日アナウンスした通り14時から試乗会兼お花見ライドを開催します。基本的には初心者向けの講習を中心に走りたいと思います。他キャンパスの先輩も来る数少ない機会なので入部希望者はもちろん、ちょっとロードバイクに興味があるぐらいの気持ちの方も気軽…

TRS第一戦 堀江

TRS第1戦 伊豆ベロドロームについての反省。 参加種目は1kmTTとケイリン。まず1kmTTから。 記録 1分09秒546 ギア52-15 約2か月前に行ったウインタートラックでの記録は1分09秒846だったので 2か月間殆ど進歩は無い結果となってしまった。 前回までギアは50-1…

入部を考えてくれている方へ

今年も、大量のビラを配ってくれたようです。 直近のガイダンスは4/7 18:30から35番教室です。部活の事がメインになりますが、大学生活の事も優しい先輩たちが教えてくれると思います。 このブログを見てくれている時点で、ある程度興味は持ってもらえてる…