信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS#1 飯山

ロードレース方式 3B DNF

僕らのマスコット、みんな大好き立教清水くんから、「カテゴリ3のまま4年生になったら僕なら出ません、すごいです」と全く嬉しくない褒め言葉を貰いました。新4年生高橋です。


アップは早く着いたので自走20km+直前にローラー

恒例のバイクぺーサー(5回目とか言わない)
絶好のスタート。バイク直後。なんだけど速いし、着かせてはくれないのか? 3m先くらいを走ってる。
何とかかんとか5番手くらいを死守。ぺーサー区間で死守とか言ってる時点でちょっと終わってるけど周りで1人だけ全く休めず、ぺーサー終了3分で千切れた。


直後は自分でも意味わからんかったけど、頭に血が上ってただけで自分で固定ローラー練みたいな踏み方していたと思う。立ち上がって踏んで、回して回して曲がって立ち上がる。脚止めることも緩める事もなかった。
走行時間に対するメニュー時間で考えると、非常に時間効率の良い固定ローラーなんだけど、僕みたいにあまり運動神経が高くなくて普段集団走行一切しない人は走り方が狂って来るから拘るのはダメだ。たぶん。


もう反省しても次なんかねーよ。。。と思いながらダウンとストレッチだけはしっかりしてDAY1は終了。西部の運転でさそう家にお世話になる。
Day2に続きますが眠いので寝ます。