信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の練習+来週に関しての御連絡 by柳原

月 回復走 火 朝)四賀村 夕)ITTスタート練習+アルプス公園2本 水 なし 木 朝)浅間CCショート3本 夕)芥子坊主2分走5本 金 回復走 土 なし 日 浅間CCロング4本LT近辺+筋力意識で来週からに関する連絡ですが、一ヶ月テスト期間に入るので柳原は信大…

朝練 四賀村

一年の堀江です。 今朝の練習は自分、柳原さん、増田、坂田、島田さんの5人で行いました。練習は先週行った練習と同様、平坦の区間では5人で回して高速巡航をし、登り坂はスプリントのように全力で踏んで登る、という流れで行いました。自分で言うのもあれで…

王滝100km

王滝クロスMTB100km出ました。 修善寺からの2週連続レース。5月はレースが多い。 6時間38分5秒 142位/703人 とりあえずフルリジッドのバイクで出るレースではなかったです。特に下り。 自転車が暴れまくるから押さえつけたいけど 振動で発狂しそうなほど手…

先週の練習 by柳原

火 浅間cc 水 四賀村 木 高瀬川TT練 金 回復走 土 レスト(整備) 日 調整+フィッティング平日はみっちり練習しました 土日は予定があって大掛かりな整備+調整に当てる 本日は三沢自転車商会 岡林大先輩にお世話になりました。ありがとうございました! 足…

今週の練習予定

火 四賀村 水 高瀬川 木 クローズ6:00@boxで柳原

TOJ観戦レポート

今日はTOJ南信州ステージを見に飯田まで行ってきました!(車で)……えっ?授業ですか? 午後の実験だけは出ましたよ(午前中の事は聞かないで下さい) 実験のせいでフィニッシュまで見れなかった(T_T) 朝はパレードに間に合ってのでそこから観戦 車をパレードコ…

四賀村 朝練

初めまして、一年の堀江です。 今日参加したメンバー、練習内容は菅原が書いた通りです。自分の走りに関してですが、やはり登りが辛いです。また、登りが続くとどうしても腰が痛くなってきてしまうので、ポジションの調整だけでなく、登りの際に使う足の筋肉…

四賀村練

こんにちは一年の菅原です。今日のメンバーは、柳原さん、増田、堀江、坂田、菅原、そして島田さんに来てもらいました。ありがとうございました。練習は、二人一組のペアでローテを組みながら、最初にある平坦と下り坂は下ハンを使いTTを意識し、後の二つ…

5/19の練習報告

5/19初めまして一年の清です。授業後に浅間CC練に参加しました。浅間CCでは、上りにも下りにもついていけませんでした。 そして、柳原先輩に練習の後にジュースをおごっていただきました。 ありがとうございました。当面の目標を「集団で走っているときに…

浅間cc練

初めまして1年の増田です。 今日は朝が雨だったので、授業後に浅間ccに行きました。メンバーは、柳原さん、ほりえ、清、増田練習メニューは、 一本目 ゆっくりめ 二本目 各々のペースで登る 一本目は、初めて登る道だったのでコースを確認しながら走りまし…

修善寺レースレポート(タカハシ)

クラス3 完走(最終完走) トップから9.59遅れ37位でした まず始めに、西山さん、信大のサポートの皆さん、府大と阪大の皆さん、新潟大の皆さん、筑波大坂戸の安達先生、梶原 応援ありがとうございましたm(_ _)m 写真も一杯撮ってもらい何故か他大のTwitterに…

修善寺レースレポート by柳原

結果 DNFDNFでも早過ぎです とりあえず、腰に飛んできた自転車のヒットしたところが痛いので様子を見ます 風邪はなんとかなりました 走行データをアップします(何かあればコメントを!) https://www.polarpersonaltrainer.com/shared/exercise.ftl?shareTa…

修善寺ロード開始10分前

来週の練習予定

土日レースなので早めにアップしておきます月 TTに関しての説明7:00- 火 浅間CCクライム 水 四賀村 木 高瀬川(筋持久系orタイム計測)月曜以外は6:00-@box セルフペースでメニューこなしてもらってもオッケーです以上です 今週は僕の不養生でご迷惑おかけし…

伊那トレ

皆さんお久しぶりです 松本に居た時は毎日書いてたブログですがもうGW以来になってましたGWの頑張りすぎ+コンビニ食を繰り返した+慢性疲労の抜けきらないまま練習した為に調子落としました(泣) 鉄のサプリの採用や食事量を増やして調子良くしようと画策して…

明日(木曜)の練習は通常通り

明日(木曜)の練習は通常通り行います柳原は病み上がりなので、大口沢から高瀬川に向かい調整走を行う予定です柳原

明日の練習に関して

諸般の都合により明日の練習は無しにしますよろしくお願いします。

今週の練習予定

火 クローズ 水 ITT練習 木 四賀村周回ボックス前6:00集合でお願いします

堀江初三本ローラー

半田さん練習会 参加レポート

GW最終日は半田さん主催の四賀村練習に参加しました 前日の疲れがどっぷり残ってて着いた時には死にそうな顔をしてたと思う。練習の方も半田さん、北澤さん、順大の太田くんをはじめとした濃いメンバー 信大生は増田も参加 僕といえばこの日は文字通りボロボ…

イナーメ開田ライド 写真

見て分かる通り僕が写ってるので僕の撮った写真じゃありません…… 許可とらずに使いました すみません(ToT) 写真ほとんど撮ってなかったので……

イナーメ開田ライド 参加レポート

この日はイナーメな方をはじめとした沢山の方と一緒に走りました。ありがとうございました 特にイナーメの中畑監督には大変お世話になりました。サポートカーが無かったら迷子になってたと思います とりあえず目標としてたのは最初の地蔵峠で出し切ってでもP…

長野合宿 参加レポート

5/4は四賀村で長野合宿があったので参加してきました 長野県車連の方、松工の顧問の先生、松工のマネージャーさんには大変お世話になりました。ありがとうございました メンバーは松工生と僕……のみでした 松工生は新入生が一杯で強度は確保できない。cc出身…

キタザワ練 参加レポート@高橋

5/2にOBの北澤さん主催練習会に参加してきました。 長野、上田方面からたくさんの方に来ていただいたり、松本からもシバタさんが来てくれました。 皆さんありがとうございます また練習するときはよろしくお願いします! 今回は「信大生(主に僕)をボコボコに…

【再告知】GWの練習

5/4 長野合宿 四賀村支所9:30集合 毎年信大がお世話になってる長野県車連さん主催の練習です。今年はネオかりがねバンクも出来るのでお世話になる事も増えると思います。一年生も上回生も顔を出しましょう なので空いてる信大生はぜひ参加してください。よろ…

太郎山登山競走

太郎山登山競走行ってきました! 1時間5分15秒。87位/195 実は、2016年スカイランニング世界選手権の日本代表選考レースだったので、 ワンチャンに賭けてみたわけですが、普通に蚊帳の外でした。 部長は、ボランティアの救護ランナーとして任務を全うしたよ…

今週の練習 by柳原

月 レスト 火 F3@アルプス公園 3本 水 (早朝)新入生スキル練習 (午前)E1-2@高瀬川 木 F2@浅間CC 3本 金 S5@R143近辺 土 松本CC練 (午前)朝日村 (午後)美ヶ原(LT下死守) 日 松本CC練(予定)木曜の浅間CCクライムでベストラップ更新 制限要素を引…

業務連絡です(to 一年生)

業務連絡ですLineグループ・MLへの登録作業を行うので、本日24:00までに ヘッダーを「新入生登録」にして ①名前 ②学籍番号 ③携帯メール ④Line ID を記載してshindaijitensha@gmail.comまでメールしてください柳原