信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

イナーメ開田ライド 参加レポート

この日はイナーメな方をはじめとした沢山の方と一緒に走りました。ありがとうございました
特にイナーメの中畑監督には大変お世話になりました。サポートカーが無かったら迷子になってたと思います



とりあえず目標としてたのは最初の地蔵峠で出し切ってでもPやE1の人と走ってみよう、という事。
なので自分が先頭にでたタイミングでペースアップ。イナーメのポールさん、なるしまの櫻井さん?とbomaの丸山さんと4人のパックを作ることに成功! けど作ったは良いけど速すぎて早々に千切れる(泣) 後は千切れた時と同じペースを維持して行き、1人に抜かれ 地蔵峠は5位通過
もっと踏めたかなーと思うけど今後を考えてしまいストップしてしまった。凄い良いパックになったのに勿体無い



御嶽山の写真撮ってたら遅れたので九蔵峠は第二集団で行く、でも何故か途中からせーごさんが合流してゴリゴリ踏んでペースアップ ここで限界近くまで踏んでクリアー




九蔵峠から牧尾ダムまでの間は下り基調なのに着き切れしてしまう。中畑さんに助けられなんとか牧尾ダムに到着して3周くらい。
着き切れしたのがショック過ぎて先頭へ行く気にならない。のでシバタさん、アンディさん、早川さん×2、遠矢さん、高校生×2と一緒の第二集団で回していく。


才児峠は疲れてて(実はお腹いっぱい)でダメダメ 。下った後の平坦基調セクションはアンディさんと2人逃げ、綺麗に回せていい感じに出し切れた。後続に残ってスプリントになったらボコボコにされるのが分かってたのでこの判断は良かった

最後に木曽福島駅に向かうまでに逃げてみたり、最後にスプリントしたり、最後に残ったカスを絞る感じで走る


色々考える事も多かったが最高の練習が出来たと思う。1つ勿体無いと思うのは、先頭集団をもっと体感すべきだった事くらいでした
タカハシ