信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

RCS第10戦 幸手工業団地クリテリウム@アシダ

ドーモ、芦田です。
最近いろんな人に#アシケンチャレンジ で認知されるようになりました。次回は12/23のCCM南信州です、どうぞご期待ください。

今回の幸手はいつも通り最前列でスタートしました。最初の周はみんなコースがわからないのでゆっくりペースで進み、2周目からアタックがかかりました。逃げてみようかなという考えもあったのですが、逃げれる雰囲気でも無かったので集団後方にいました。これが最終的には失敗だったかなと思います。
残り2周でペースが上がり、そのタイミングで前に上がったんですが、最終周に入ってからは落車祭りとなりました。コーナーの度にガシャーの音が響きわたり、そのおかげで人数は減りましたけど。残り4個目のコーナーの立ち上がりで3~4人が目の前で消え去り、なんとか転けずには済んだのですがそこでレース終了。先頭に置いていかれて残り物でスプリントでした。

優勝したコガさんはずっと先頭にいて、そのまま先頭でゴールされていたので、やはり後ろにいては話にならないな、とつくづく思いました。というより、白馬からずっと言っている気がしますね。何か解決法を見つけ出して、次の川島町ではいい結果を残せたらと思います。

これから先はどんどん寒くなって、走るのが億劫になりますが、極力実走で練習するよう頑張ります。