信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練 回復走

柳原さん、坂田、ほりえもん、増田 柳原さんに道を教えてもらい、岡田松岡の周回できるコースで回復走をしました。 小回りと大回りどちらも良いコースだったので、今後の練習で取り入れよう。 コースの途中で曲がればガツンと登れる坂もあったので重宝しそう…

ツールド美ヶ原レポート 増田

ツールド美ヶ原に参加してきました。 レースの2日前くらいまでの天気予報では当日は雨となっており、気があまり乗りませんでしたが、当日は見事な快晴となり気持ちにしても、天気にしてもコンディションは最高でした。 運良くスタートラインの最前列に並ぶ…

ツールド美ヶ原 by柳原

ツールド美ヶ原 DNSドクターストップでDNSです。 テスト期間中も少しではありますが自転車に乗っていたところ、咳が止まらなくなる状態が続く 治癒しないので昨日受診したところ、呼吸器系の疾患の可能性があるので様子を見ますとのこと 2−3ヶ月はハードト…

覚え書き(個人的な内容です m(_ _)m

高橋です この記事は僕の最近についてで、長いし、忘れないようにと思って書いてるだけなので開いた方は戻るボタンをどうぞ 6/13国体予選ロード 9×6 54km 最下位 このレースには気持ちも入りきっていなかった。後は短時間(○分走)みたいなのしかやっていなか…

松本ロング+onix異音問題

始めに、中村さんTT全日本チャンプおめでとうございます! 来週のロードも頑張ってください! 偉大な先輩が沢山いる信大競技部に所属できて嬉しいなーと思います! - - - - - - - - - - - - - - - ここから本文- - - - - - - - 午前3:30起床 まだ外は夜のよ…

龍太郎先輩、おめでとうございます!

諸事情で更新が遅れてしまい申し訳ございませんでした...(タメてからの...)中村龍太郎先輩、全日本選手権個人TTチャンピオンおめでとうございます!信州大学自転車競技部一同社会人でお忙しい中、チャンピオンを獲得してしまうことに驚きを隠せません に、…

AACAカップ 参戦記

昨日はAACAに出てきました。一年生はTOEICだったので単騎参戦 荷物預かっていただいた府大な方、マスターズ出走後に応援してくれた半田さんありがとうございました 1-3(5.7×4)と1-2(×6)に出走初めてのコース、試走には間に合わずローラーアップのみという意…

松本朝練参戦記 (長いので注意)

国体予選で無事最下位をとり、いよいよどうしようもなく弱くなってきた僕。一人でレース強度を作れないならレースに出ればいいんだ!と思いAACAにエントリー! でも集団走出来ないのに草レース出たらあぶねーなー、と思ったので火曜にあったクラスの親睦会を…

OBのブログ(続き)

今年のスタートはローリングではなかった。 てっきりローリングだと思って毎年恒例のシクロクロスのようなスタートダッシュを決めたが、勘違いだったようだ。 例年のパターンだと3人ぐらいの少人数スプリントとなるものだが、今年はペースがやたらと遅い。 …

四賀村練習

今朝は四賀村で練習をしました。 今日の練習メンバーは飯尾、坂田、菅原、増田、堀江、高橋さん、岡林さんの7人でした。朝練で1年生が5人も集まるのは、多分初めてだったと思います。今日の練習では、人数が多かったこともあり2列での先頭交代を主に練習しま…

埼玉ITT レポート

埼玉TTに参加してきました。 初めての大会だったのですごく緊張しました。 そして、練習不足が結果として現れるレースでした。 ゴール手前5キロぐらいのところで、右足をつってしまい落車しかけました。 その後、バイクに見守られながらゴールしました。バイ…

OBのレースレポート?

6月13日国体予選ロードレースに行ってきた。 今シーズンの目標にした最初のレースである。 木祖村と違い前日からしっかり準備して臨んだ。 スタート前の準備もほとんど上手く行って気合もばっちり入っていた。 周囲の人にも「勝ってきます!」とか言いまくっ…

レースレポート(国体予選)

昨日は木祖村へ どこまで第一パックに着いていけるか、落車無しで完走する この二つを目標に 結果は去年落車したところまでは第一パックに千切られる事が分かりましたし落車無しで完走できました。去年落車した所が課題だったな、と言う印象です。結局そこで…

国体予選ロード レポート

国体予選ロードに参加しました。 初ロードレースでした。 一周目 スタート直後からペースが想像以上に速い。登り区間でもペースアップ。これがロードレースなんだと思い、必死に対応。 二週目 スピードと上げ下げが激しく全く気を抜けないし、足も休めらなれ…

レースレポート(埼玉TT)

レポート書いてねーと言った自分が書いてなかったので書きます 記録は昨年比-1'30 前日の夜と当日の朝一にクリームパンを食べたのが悪かったのでしょう。完全な消化不良 朝のパスタも受け付けず、飲んだ水は全部小さい方として出る始末でもTT位ならもつっし…

先週の練習記録 by柳原

月 レスト 火 クルーズインターバル 12-10-8-6 1.5h 水 耐久走 2.5h 木 ヒルクルーズインターバル 12-10-8-6 1.5h 金 回復走 1h 土、日 風邪のため休養埼玉ITT翌日から期末スタートしたので個人練習に入りました 今週は火水木曜の練習できっちり追い込めたの…

埼玉TT

どうも菅原です。 初めてのレースで凄く緊張しました。 レース開始早々足が攣りました。これは完全にアップ不足。 今度は万全の状態で臨みます。 これからはまだ初心者なので乗るしかないです。 最後に大会役員、サポート、チームメイトの皆さんありがとうご…

全日本学生選手権ITT by柳原

埼玉ITTレースレポートです 込み入っていたため更新が遅くなってしまいました72人中52位 Avg speed:35.02km/h 前後C35,DHバーなし データ:https://www.polarpersonaltrainer.com/shared/exercise.ftl?shareTag=e88a1cf6b152eb893d5ff5329afb9fc4昨年の記録…

埼玉TT&国体予選

一年の堀江です。まず埼玉TTについてです。 前半では、追い風だったこともありスタートから調子に乗って、気合を入れて踏みすぎてしまったことが最大の反省点です。折り返しの時点ですでに6割程度は出し切ってしまっていたと思います。 自分も、折り返しを過…

埼玉TT

初めてブログ書きます。坂田です。埼玉TTに行ってきました。サイコンは外してしまったので、ランニング用のハートレートとストップウォッチを頼りに走りました。途中でたれないで最後まで全力が持つように走りたかったのですが、折り返した後踏み込んだら、…

埼玉TT レポート

埼玉TT行きました。ペース配分がよくわからなかったので、とりあえず自分の気持ちよく回せる速さを維持することにしました。前半は追い風だったため、スピードも良い感じに上がり気持ちよく走ることができました。 折り返してからは、向かい風となったので思…

エアアタックシールドーーーッ!!!

レース前

今回は移動日だったので練習はなし、ストレッチのみで ハイエースは初めて運転して、最初は岡林先輩に心配されましたが上田に行くまでにだいぶ慣れて、意外と簡単に運転できるなーって思いましたあとエアーアタックを買ったので明日がデビューです。やるだけ…

個人ロードTT

信州大学からの出場選手は 3年 柳原、中山 2年 高橋 1年 増田、堀江、坂田、菅原、飯尾、清、藤谷 の10人です 応援よろしくお願いします!

今週の練習結果 by柳原

月 回復走 火 筋持久クルーズインターバル IW12-10-8-6 IR3-2.5-2 フリーウェイト 水 レスト 木 筋持久ヒルクルーズインターバル IW12-10-8-6 IR3-2.5-2 金 有酸素日曜は埼玉にて全日本学生選手権個人TTです柳原

伊那トレ

レース前なのでローラー15分のみ調子を見るつもりだったがソリアぎりぎりの心拍域にずっと居れた 調子良いっぽいね 去年の記録は47'08だったので少なくとも46'30辺りは出したい ここで調子をあげて国体予選ロードと出て、トラック、クリテで昇格します 目先…

伊那トレ

お久しぶりです 修善寺辺りから気持ちが不安定気味になりTwitterが荒れたり、自転車乗ってもつまらなくなり少し乗らずに休んでました。 5/30 久しぶりに松本に行って後輩と話をしてるうちに乗りたくなったので練習 高瀬川TT 第1スプリントまで14' 弱 去年と…