信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

松本朝練参戦記 (長いので注意)

国体予選で無事最下位をとり、いよいよどうしようもなく弱くなってきた僕。一人でレース強度を作れないならレースに出ればいいんだ!と思いAACAにエントリー!


でも集団走出来ないのに草レース出たらあぶねーなー、と思ったので火曜にあったクラスの親睦会をドタキャンし、当日四時起きで水曜の松本組の朝練参加(水曜は午前休なのです)




久しぶりに四賀村
なんか岡林先輩(国体予選5位)は決戦用のボーラを履いたガチ仕様だし、ギリギリに来た飯尾に「なんで高橋さんいるんですか?」と開口一番に言われ帰りたくなる。でもクラス会ドタキャンしたのに練習しなかったら勿体無いと思い 涙目で参加




行きの大口沢以降は一年の増田(国体予選8位)がペーシング 岡林先輩や堀江(国体予選13位)は辛そう でも僕はなんか余裕だったので増田を連れて上がってく、トンネル前で少し千切って先行


四賀村4周回
15'02、14'20、14'06、12'10
久しぶりの(一年生にとっては初めての)2列ローテだったので3周回は緩めに

4周目から全開!下り基調で踏みまくったのに一年生も余裕ありそうで辛い
現役生が信号でストップしている間にokb先輩はスルーして差をつけてくる。これはカンチェラーラが踏み切りで差をつけて勝った時のルーべみたい!と思いました。

カンチェラーラ先輩が先行してしまったので一年生まとめて追ってやろうと思ったら、増田(最近は岡林さんやシバタさんも千切るらしい)以外は諦めムードだし、意外とカンチェラーラさんにもすぐ追いついたので3人で回す

岡林さんを最後まで残すと強いので最後の坂でアタック! 一人逃げ ボーネンになった気で(ルーべ繋がり)逃げる。しかしクソ雑魚な僕は垂れてくる。そこに増田が詰めてくる、追いつき際に仕掛けられ僕は沈む……デゲンゴルフかと思った

帰りの六助池では増田と一騎打ち。きっちり先行してやりました




国体予選最下位な僕にしては良くやったのではないだろうか。一年生だけでなく岡林先輩や増田も千切ってやった、これでAACAに弾みがついたのではないだろうか
あと、こうやってたまに先輩が来た時はジュース奢ったり的な事をすべきか迷ったが自分より先輩の方も居たので顔を立てて止めておいた、あと金欠だったので(笑)

今日で基礎実験も全て終わったので火、木、金の午後、水の午前が空いた。
AACA参戦記に続くはず……



タカハシ
PS.因みにカンチェラーラが出てくる辺りは九州の某先輩のブログをパク……参考にしました