信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試走です!

トモコの!すりるどらいぶ!

これが調子いいんっすよ!!

アップなう

Tなかりーさ の すりる どらいぶ!!

トモコ・スリル・ドライビング

盛り上がる車内

ロードコースの試走に行ってきました。

スポーツ大会

しゃす!

宮城なう

晴れた!!

国体合宿に参加させてもらって、終日バンク練。 昨日はずっと雨だったけど今日は晴れました。バックの向かい風が、、つらかった。 AM 周回 30 +30 (途中中断したため)F1×4 (間 5周) ・・・2セット →中山 土屋 岸本君 斉藤 の4人で先頭まわしながらPM周回 …

朝練 木崎湖

岡林さん、柴田さん、せーごさん、斉藤さん、土屋、中山。 木崎湖行って木崎湖1回回って帰ってきました。 行きはみんなで回しながら。 帰りは、高瀬川沿いで、僕がアタックして逃げて、捕まったら今度はおかばさんがアタック、の繰り返し。 キツい。 何回か…

全体練 ローラー、パワーマックス

バンクで全体練の予定でしたが、雨降りだったので室内錬。 小濱さん、考森さん、斉藤さん、土屋、中山、田中さん。 ローラーで30分くらいアップした後パワーマックス。 ・無酸素パワーテスト ・ミドルパワートレーニングの5〜6割の負荷でケイデンス12…

蒸し暑い

次世代エース

監督、小布施へ

朝、小布施に行ってきました。怪我人や寝坊人がいたので結局一人旅。ヘタレは1人だとペースが保てないので適当に。 サイクリングです。工学部→長野大通り→SBC通り→若槻大通り→豊野→小布施→堤防→工学部 40kmくらいかな。2時間半かからないくらい。おっさんは…

朝練 塩尻

柴田さん、斉藤さん、土屋、中山。 山麓線で塩尻行って帰ってきました。終わり。 中山

朝練 山形村

せーごさんと朝練。流し。 山形村ヒルクライムコース試走してきました。 ヒルクライムのコースは、30分くらいかけてかなりゆっくりと。 でも、最後1㎞くらいの悪路の激坂はゆっくりでもキツい。。。 ここは下りも怖かったです。 本番はこのコース3回登っ…

全体練 四賀村

今日は信大全体練でした。 が、今日のメンバー・・・半田さん、武久さん、横山くん、土屋、中山。 信大?の全体?練。 四賀支所スタートで7周半してセブンまでの予定で練習開始。 この1週間全然負荷かけてなかったので力が出なぁい。ペースが上がるとキッ…

バンクにいる大きい鳥がかっこいい

16(金)前日の夜、帰宅難民になりかけたので、遅く起きて日中一人で。大学プールでひたすらFlyの練習。腕上がりませんw教えている子供にいろいろ言う自分が一番下手です。 17(土)早朝バンク練。ひとり。 中バン30周 ビルドアップで。ずっと我慢。F3×3F1×…

帰ってきました。

松本に帰ってきました。 家→高崎→碓氷峠→上田→三才山→松本 150㎞弱の旅。 碓氷峠のめがね橋見たり、上田で真田グッズ買ったり上田城見たりしてのんびり帰ってきました。 一週間グンマに戻ってリフレッシュできました。明日からまた練習頑張ります! 中山

グンマを走る 第四日目

近所の平地をゆるゆると50㎞ほど。 午後は、藤岡歴史館で堀越二郎展やってるの見に行きました。 展示スペースは狭いけど内容が濃い!!見ごたえありでした。 風立ちぬ観る前に行っとけばよかったかも。。。 明日松本に帰ります。 中山

グンマを走る 第三日目

昨日、一昨日に引き続きダラダラと赤城登坂。 上毛三山イッキ乗り再チャレンジしようかと思ってたのですが 寝起きの調子がイマイチだったので、赤城を登ってみて決めることに。 結果、登りで心拍上がりすぎちゃいそうな感じがしたので赤城のみで帰宅に決定。…

あの周回コース10回とか

朝練せーごさん おかばさん しばたさん 斉藤A田さん周回コース×1 →高瀬川(ITTコース) 入山辺の周回コースが気になっていたのでしばたさんに案内していただきました。個人練(集団だと自分はすぐ切れるようなコースでした・・・・・)あそこでします。 で、…

グンマを走る 第二日目

高校の同級生と上毛三山(赤城、榛名、妙義)イッキ乗りにチャレンジしました。 途中であっちくてめんどくさくなったのでやめました。夏にやるもんじゃない。 結局登ったのは上毛一.五山くらい。 赤城ヒルクラコース登って、沼田方面に下りて、望郷ラインで渋…

お盆2日目

バンク練せーごさん たけこさん シカさん 斉藤 ぼっちかと思っていたらみなさんに来ていただいて 大変ありがたかったです(;_:) いつも本当にありがとうございます。 周回 30(途中でちぎれる。すでに吐きそう。)F3 ×5〜6 (←私は一番後ろ、しかし3周まわれ…

大町美麻ロードレース(写真集)

美麻の写真です。元データ欲しい方は西山まで。 孝森 中山 中山 孝森 中山8位表彰 サポートのみんな 北澤 村山 北澤 村山 武久 イナーメ中村氏 中村氏 中村氏 にしやまと赤メガネ氏 深澤(グロ注意) 監督のチャリかっこいいなぁ・・・

グンマを走る 第一日目

昨日からグンマに帰ってます。 今日は赤城山周辺をのんびりサイクリング。 赤城ヒルクライムのコースを登って降りて、 赤城山麓の30㎞くらいのアップダウンコース走って終わり。 トータルで100㎞ちょうど。 ヒルクライムコースはダラッダラ登ったのに …

お盆初日

帰省していない人はいつも通り朝練です。 シバタさん 土屋 斉藤四賀村 4周メンバーを見て、今日は土屋が30″、斉藤が60″で先頭をひいて、 全体をシバタさんにみてもらいながらやりました。上りでも入りのペースを上げ過ぎないで最後までなるべく一定で。 ペー…

大町美麻ロードレース (中山)

8位でした。初めて入賞できました。 今回の目標は、最低完走、できれば山岳賞。 だったのですが、山岳賞とれるほど甘いレースではなかったです。。。 最初の逃げに乗ろうとはじめから集団前方に位置していたのですが 結局誰も逃げないまま山岳賞がかかった…

美麻ロードレース

お疲れ様でした。 クラス3前クラス2前 中山8位!! クラス2