信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

報告遅れましたが、昨日のケイリン2回戦は3着でした。2着上がりのため試合終了。レースレポートはまたあとで。

国体

チームスプリント:1m08s1(24位) ケイリンは雷雨の為、日程変更で今日やることになりました。 頑張るぜ

国体トラック第1日

信大からは青木(スプリント)、赤澤(ケイリン)に出場青木:スプリント予選 12.5秒(32位) 赤澤:ケイリン予選2着、予選通過明日はチームスプリント、ケイリン2回戦です。

とてつもなくでかいマツキヨ。蛙と戯れる青木。ちなみに蛙は1980円。今日も絶好調な赤澤でした。足が軽すぎるぜ!

宿舎にて

衝撃の新アイテム!! 「何か足りない・・・」そんなあなたに!!!

内山、F、青木 DST:35km AVE:25km/h 思ったより短かった。 だけど、帰り際に雨が少し降ってきたので丁度良かった。

国体合宿3日目

実業団のアレが終わったので、かりがねにて練習 信大からは、赤沢、青木が参加 周回30 スタンディング2周(1周、半周、半周ロケット)*3 周回20 ハロン 周回10

国体合宿2日目

今日も、山梨県境川で練習 信大からは、赤沢、青木の2人が参加しました。 周回30 フライング1周*3 フライング1.5周(半周、半周、半周ロケット)*2 周回10 周回20 スタンディング2周(1周、半周、半周ロケット)*2 スタンディング1周

国体合宿

今日は、かりがねで実業団のアレをやっているので山梨県境川に練習をしに行きました。 信大からは、赤沢、青木が参加 周回20 ハロン*4 周回20 スタンディング2(1周、半周、半周ロケット)*4

速そうになりました

原口さんからシューズをいただいたので、ついでにいろいろ交換しました。ちなみにストラップは柿澤さんから頂きました。ありがとうございます。国大頑張ります。ちなみにちなみに、ペダルはタキザワで買いました。ついでにグリップも変えました。この逆イボ…

ローラー

赤澤、田内、内山 今日は雨だったのでローラー。・W-UP ・(5分もがき→5分休み)×3 ・(10秒もがき→50秒休み)×5 ・筋トレ今日は軽めのメニューにしたが、疲れがたまっていたからまあいいか。 赤澤。

雨なので

お家で筋トレ 腹筋300 スクワット300 腕立て100 アームカール負荷5kgで50*左右 アームプルかな?(「そんなのかんけーねー」の腕の動き)負荷5kgで50*左右 青木

雨が降って来たので

赤沢、田内、市村、内山、青木、松本大学の小澤 周回30 フライング1周 フライング3周*2(3人づつ) フライング6周(赤沢、田内、青木、小澤) フライング4周(同上)

介護体験

今日は安曇養護学校に介護体験に行ってきた。赤澤先生。いい響きだな〜 明日から国体、新人戦に向けて練習再開。青木お疲れ。

一人で山形村ヒルクライム

DST:53km AVE:23km/h タイム:27分くらい スーパーキツかったから1回だけ登った。一人でヒルクライムやると心が折れそうになる 最低ギア比が39/23だし、アクシウム+R500だし、一人だし けど、途中で車の人が応援してくれて嬉しかった青木なのでした。

俺の背中に悪魔が!!

北海道とか国体とかに出る人には負けません!!中村のあれって何?? 田内

中部8県対抗

信州大学からは、中村さん、青木の2人がチームスプリント、競輪(青木)に参加しました。 中村さんは、ポイントとロードに出る予定でしたがアレで棄権しました。 結果 ・チームスプリント:1'22"4(5位 ・競輪:何位か分からないけど表彰はされてない …

山形ヒルクライム 結果

出場者:赤澤、市村、内山、小松、深沢 1本目・・・全員完走 2本目・・・全員タイムアウト 3本目・・・全員タイムアウト情けなしです。自分はピストだから・・・ とレース始まる前から言い訳していました。情けなしです。赤澤。

5min*6

やりましたよ!え〜!!田内

雨なので

家で筋トレ2時間。土曜日までに回復する程度の強度で。 それはそうと、PCからブログを見た時に記事の↑に色々とリンクとかが出るようにしました。どうでしょう? 青木

今日の練習

今週は介護体験のため朝練。ふと思い立ち美ヶ原高原に向かった。あまりの寒さに途中で引き返す。家に帰ってきてケイタイがないこと気づく。落とした〜!!確か最後に見たのは美鈴湖あたりだったか。介護体験を終え日が落ちる前に速攻で美鈴湖へ。雨にも降ら…

風が強い

DST:30.9km AVE:25.1km/h 風がえらい強かった青木

国体合宿2日目

今日も引き続き、赤沢、中村、青木が参加 周回30 ハロン*2 フライング1周*5(6?) チームスプリント スタンディング2周(3人で1周、半周、半周ロケット)*2 平面ダッシュ1周

国体合宿

信大からは、赤沢、中村、青木が参加しました。 岐南(岐阜車連?)が合宿に来ていてバンクが賑やかでした。 周回30 フライング1周*2 スタンディング半周*2 スタンディング1周*3 スタンディング2周半(1周、半周、半周、半周ロケット)*3 スタンディング1周*2 平…

穂高LONG

今日も岡林大先輩と朝練。穂高longコースに行ってきました。緩くて長い上りになるとだいたいはオカバさんが先頭に出たが、オレがちぎれるかちぎれないかギリギリのペースで引いてくれるもんだから、きつかったです。はい。ちなみに… ロードのハンドルを変え…

インカレ レポート 赤澤

・ケイリン 準決勝 7〜10位決定戦 準決勝は8:00出走で3日目最初の種目。W-UP不足でまったくかからなかった。アップの内容は軽くジョギング、ストレッチをし、7:00〜7:25に周回+軽くハロンなど。以上。やっぱり最低でも20〜30分、汗が噴き出るまでローラー…

峠ツーキー

DST:56.8km AVE:20.9km/h今日も昨日と同じメンバー青木、田内さん、松本大学の小沢の3人でロード 今日は、諏訪湖に行きました。岡谷駅に集合して諏訪湖を1周する予定で。 適当に湖畔を走って、日光で温まった羊たちと戯れ しばらく走って、「元祖・塩天丼…

青木峠

今日は岡林さんと朝練で青木峠へ。この前ロードに行ったのはインカレ前で、久しぶりのロード練。きつかったわ。このままだと来週の山形村ヒルクライムでは非常に残念なことになるかと思います。はい。赤澤

いんかれレポート

パソコンがやっとついたー 今年のインカレで自分はスプリント、チームスプリント、ポイントレースの三種目に出させてもらいました。 まずはスプリント。予選を通りこそしませんでしたが自分のベストが出せたのでよかったと思います。 次にチームスプリント。…

インカレ ケイリン予選 赤澤

ちょこちょこの更新ですみません。 ・ケイリン予選 5名での出走。この組で一番強そうだったのは早稲田の今井選手。彼はこの前の選手権で優勝している。それで正直この組を1位で通過するのは厳しいと思いながらもどうやったら勝てるかを考えた。それからこの…