信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

インカレ ケイリン予選 赤澤

ちょこちょこの更新ですみません。
 
ケイリン予選
5名での出走。この組で一番強そうだったのは早稲田の今井選手。彼はこの前の選手権で優勝している。それで正直この組を1位で通過するのは厳しいと思いながらもどうやったら勝てるかを考えた。それからこのレースで意識したのは昨日のスプリントの反省。ここだ!と思ったら、迷わずに先行でもなんでも一気に行くと決めていた。今井選手の番手に着きたかったがスタートで出遅れてしまい、最後尾に着いた。残り3周。バイクが外れるチョイ手前でだんだん前に上がり今井選手のチョイ後ろにかぶせた。みんな牽制していて、ラスト1周手前の第4コーナーで横に大きく広がった。そのとき自分はいちばん外側にいて一番高い位置にいた。ここだ!と思い何も考えずに思いっきりもがいた。結果的にゴール直前で今井選手に捲くられてしまったが、いいレースができたと思う。負けた原因は展開ではなく、足の差でしょう。仕方ない。