信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

らすと飯山@テラヲ

早いもので学連も四年目。飯山ラウンドは入部したての4月に出場した思い出のレース。思い出といえばWH-9000-C35-TU(通称イソエース)をパンクで破壊した事が記憶に新しい。 一日目 クラス2-B ポイントレース 10位 クリテリウムに向けてインターバルに重点を置いて…

松本トラック@秋山

正直今回は本当にブログ書きたくないです。3月31日に落車し、その傷が少し良くなってきたので三本に乗ってみようと学校に行こうとした4月6日に老害に跳ね飛ばされ、結局4月は全く乗れませんでした。琵琶湖クリテも出る予定だったが老害のせいでDNS。本当に時…

RCS#1 琵琶湖クリテ 松本トラックレース@アシケン

お久しぶりでございます。 4/27 今回は松トラと飯山が被ってたので琵琶湖の方にエントリーしました。 現地についてみると暴風雨の天気となっており、DNSでいいかな...と思っていると、周回数減&コース変更で自脚勝負となりました。1組目の河内から千切れた…

感動の再発@アシケン

また流しとローラーを平日続けてきて1週間ぶりに外を走った。with れーと クリート位置を少し変えたのでどうかなと思ったのだが、50km超えた辺りでまた痛み出した。膝の可動方向に対して捻れるように力がかかっていることが分かったので、クリート位置をさら…

室内ってステキ@テラヲ

4/12 the wringer 1限を終え11時半からローラー。乗ったはいいものの12時半から日銀の説明会があった事を思い出し再び登校。仕事内容は面白そうだが転勤が多く安定はできない印象を受けた。 メニューもこなせていなかったので帰宅後再びローラー。今日のメニ…

室内ってステキ

4/10 バイトで雨に降られ冷え切った。疲れてすぐに寝たので練習は無し。 4/11 the wringer 9日より15wUPで。着った去年の白馬前は570wくらいでセットをこなしていたので飯山まできはその水準まで持って行きたい。 ロードのオーバーホールをしようとワイヤー…

室内ってステキ

4/8 前日に花粉吸いすぎて調子悪かったのでローラーしながら映画鑑賞。一時間。 4/9 the wringer だいぶいい感じで踏めている。鴨川後から鍛え始めた上半身(主に胸)の成長を感じる。もうおっぱいじゃんとは言わせない。

鴨川合宿 イナーエ

西チャレが終わったあと体調を崩し、合宿自体に参加できるか不安だったが、まあ合宿前日にはなんとか回復。といっても咳は残っている状態で合宿なのにもかかわらず大量の薬を持っていって飲むというクソっぷり。まあそれはいいとして合宿のことを書こう。 1…

チャレンジロード 熊野

ようやく桜のつぼみが膨らんできた松本からすでに葉桜に変わった春らしい陽気を感じさせる修善寺にて全日本出場権をかけたチャレンジロードレースが開催された。信州大学からはA-U23カテゴリーにエース小林(法3)、熊野(理4)、中田(工2)が出場、新たな…

チャレンジロ-ドA-U DNF@ナカタ

中田です!前回は西でしたが今回は東日本チャレンジロードに参加してきました。 悪い事が続いて東チャレに対するモチベがだだ下がりだったが、引っ越しも終わり修理に出してた自分のロードもギリギリで返ってきてなんとかまともに走れる状態にはなれた。 土…

バンク練

今シーズン初のバンクであった。周回含めて40kmほど。メニューは東日本の団抜きに向けてスタンディングやf6を。兼平のDHポジションがクソ調子良かったので参考にしよう。久しぶりに会った西部は髪が伸びていて可愛かった。 明日から授業だが午前中フリーなの…

やらかした@アシケン

どーも。芦田です。 引越しのドタバタが終わりなんとか新年度を迎えられそうです。 さて、長野に引っ越しました。松本よりも周りに山が多くて嬉しいやら悲しいやらですが、とりあえず琵琶湖クリテに向けて乗り始めましょうか。 と思い、先週末ナカータと走ってる…

室内ってステキ

the wringer 午前中はニトリで買い物。 メニューは昨日より5wUPで。クリテまでには600wでこなせるようになる予定。

室内ってステキ

the wringer 飯山も近づいているのでインターバルをりワークアウト終わったあとはプライムビデオ見ながら一時間弱流した。ミニオンかわいい