信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

鴨川合宿 イナーエ

西チャレが終わったあと体調を崩し、合宿自体に参加できるか不安だったが、まあ合宿前日にはなんとか回復。といっても咳は残っている状態で合宿なのにもかかわらず大量の薬を持っていって飲むというクソっぷり。まあそれはいいとして合宿のことを書こう。

 

1日目

先輩たちと国体コースの試走をしたが、絶不調で坂での息切れがひどかった。坂が終わったあとの下りで千切れて一人で国体周回してその日は終了。

 

2日目 

正直走れるか怪しい部分もあったが、一緒に走った東海の井上さんも風邪気味っぽかったので少し安心してペースで走った。この班ははじめ3人しかいなくてさらに1周ちょっとしたあたりで一人千切れたので実際ほぼ井上さんと二人で走ってた。風が割と吹いていて2人でまわすのはきつかったので、途中から別の班で走ってた北大の人を入れて3人でローテ練した。走っているうちに徐々に調子も上がってきていたので、帰り道の坂は抜かしてきた大森さんについていった。最後千切れ気味だったが...。

                  f:id:soreikeshindai:20190409021113j:image 

 

3日目

東海の井上さんや秋山、下村、東工大の人とかと国体コース2周。2周目の最後の安房中央ダムの登りでアタックしようと考えていたが、下村がその登りの手前で先頭交代を要求したので、自分が前を牽いている状態でアタックした。下村に変なとこでアタックするから反応できなかったじゃねーかとキレられた。だから結局アタックに反応してきたのは井上さんと秋山だけ。

トンネル手前で井上さんが前に出て、抜けたあとに秋山がアタックしてたかな。このトンネル抜けたあとは正直結構辛かった。トンネルを抜けたあとは緩く登って一旦下り、ちょっと平坦を走って最後に7%ぐらいの短い登りでゴールという感じだったので、頑張って秋山と井上さんの後ろに張り付いた。最後の坂で秋山が仕掛けてきて、それに井上さんも反応してたが、やはりアタックに反応するにはそれなりにパワーがいるようでパワーがない自分の場合少し反応が遅れてしまう。やはりパワーはつけなければ...。なんか秋山がパワーついてるし、速くなってて驚いた。あと井上さん普通に速いし、学連のレース完走したことないってのは本当なのか🤔

 

4日目

風邪から回復したたわしと秋山と井上さんと北大の小島さんと国体周回4周のはずだったが、この日はなんかあまり流れが良くなく、他の班では警察沙汰の事故が起きていたり、自分の班ではまず秋山が飛び出してきた犬をよけて落車し、そのあと右を確認しない軽トラじじーにぶつかりそうになり、さらにスズランテープがホイールに絡まるなどかなり危険な状態だったので昼を食べて練習を終了した。まあこういうときはすぐ練習を止めるのが身の為だと思った。

しかもこの日のペースは割と速く高強度な練習もできたので満足。

                          f:id:soreikeshindai:20190409021312j:image

 

4日間も同じコースを走ってクソ飽きたしきつかったが、やはり他大学の人達と走るという貴重な経験をできて良かった。

 

話は変わるが、西チャレ終わったあとからモチベが上がらず、チャリの調子も悪く、自転車乗るのが辛い、やめたい状態だったので、改善しようと林道ポタをしたところ自転車に乗るモチベが上がった。やっぱ常に競技志向じゃやめたくなるのは当然だからこういう楽しいこともやっていこうと思った。とりあえず速く新しいホイールとガーミンとクランク欲しい。でもたわしに借金しまくってるし、買える状況にないな。バイト頑張ろ...。