信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーーン(斉藤)

松本キャンパスにも仮装した人がちらほらいました。 商業戦略でここまで根付くとは怖いですね。まとめ(前半)です。【火】 朝練 美鈴湖 日曜よりはスピード出せて登れました。けど・・。【水】 朝練 岡林さん 斉藤 高瀬川〜松本トンネル 割とがんばって踏ん…

松本朝練

孝森です。 今日の朝練内容:美鈴湖 メンバー:赤澤さん、斉藤さん、孝森 今日は朝練で美鈴湖に登りました。ルートは浅間温泉のほうではなく、いつも降りてくるほうです。今回のルートは浅間温泉のほうから登るよりも傾斜がきつくないですがたれずに登ること…

松本城大手門枡形遺跡(斉藤)

今日、先生の案内で見学してきました。現在発掘中の遺跡です。 将来ああいうことやって生きていきたいです(絶対無理)。 ≪今週の予定≫ 【月】 レスト になってしまいましたorz 【火】 朝練! 夕練 スイム 【水】 朝練! 夕練 jog 【木】 朝練! 夕練(時間あれ…

松本朝練予定

孝森です。 今週の朝練の予定 火 ロード 水 ロード 木 ロード いつもは6時からですが、最近は日が昇るのが遅く6時では暗いので、今週の朝練は6時30分に集合にします。

美鈴湖

今日は斉藤さんと美鈴湖に登ってきました。 途中でキツくなってちぎれてしまったのですが、引き足を意識したり、腕で引いて踏んだりすると、ペースが上がって、斉藤さんに追いつけました。そこで力を緩めるともう走れなくなりそうだったので、体力切れになる…

女の子と電話中

クサーイ

もうすぐハロウィン(斉藤)

2012年もあと2か月・・・・。 今週のまとめ《後半》です。 【木】 朝練 岡林さん 斉藤 塩尻〜広丘〜サラダ街道〜山形村〜波田〜新橋 前日、マイペースにゆっくり上っていたせいか、中山の上りがいまいちペースつかめませんでした。夕練 jog40’ 赤澤さん 斉藤…

帰国

合宿、無事に終わりました。今日は土砂降りできつかった。 これから船で日本に帰ります。荒波で船が揺れて楽しい!!赤澤

佐渡島合宿

直江津港を出発。佐渡島へ。 試合じゃないとこんなに楽しいんだ!泊で佐渡島を1周してきます。赤澤

最近の練習とか。(武久)

武久です。松本組は朝練をがんばってくれてるみたいで何よりです。今のうちに練習する癖をつけておくと、キャンパス移動しても安心です。 さて、ぼちぼち、OBの方や先輩方との朝練についていくのに余裕ができてきたころかなと思います。そうでないなら、別に…

りんご(斉藤)

暖房の効いた講義室にいると、 すぐに頬というか顔全体がりんごみたいに真っ赤になってみっともないので、この時期は講義でたくないです…。 本日(24日)の朝練は寝坊して行けませんでした……すいません( ; ; ) 練習まとめ《前半》【月】 前日の10kmがこた…

朝練

孝森です。今日の朝練は四賀村へ行きました。メンバー:岡林さん、田中、孝森練習内容:四賀村3周、通常のところではそれほどスピードを上げず、行きにある下り坂と折り返したあとの少しいったところにある上り坂のところでもがく。 今日はとても寒かったで…

朝練

孝森です。 今日は雨が降ったため、バンクでローラーをしました。 練習内容 ・ケイデンス90〜130、130〜90を10ごと1分間ずつまわすというのを2セット ・10秒もがいて50秒休むというのを10セット とても疲れましたが、足がまわるようになった感じがします。…

松本の今週の朝練について

孝森です。今週の朝練は、 火曜日 ロード 水曜日 ロード 木曜日 ロードです。雨が降ったらバンクでローラーをしようと思います。朝の6時00分に出発するので、それまでに信州大学自転車競技部ボックス前に集合してください。よろしくお願いします。

ジャパンカップオープンレポート(武久)

武久です。日曜日はジャパンカップオープンでした。コンディションは、後期に入り、日が落ちるのが早いのと、講義や実験がたくさん入っているので、なかなか距離がのれず、短時間集中型しかしてないので、あんまり良いとは言えませんでした。 結果35位 コー…

秋晴れ(斉藤)

今週末、信大のバンク練は結局なくなっていたのですね・・・。 孝森くん、行けなくてごめんなさい(;ω;) 今日は梓川の山田杯閉幕記念マラソン大会に 一般女子10kmの部で出てきました。結果は、44分31秒で5位でした。 6位まで入賞だったので、賞状とりんごと玄…

トラック練

孝森です。今日の午前中は松工のジャック?くんと二人で練習しました。 練習内容:フライング三周で半周交代残り一周になったらもがきあいというのを、先頭交代しながら4セット ギアは48×14でやりました。今日は久しぶりのトラックでしたが調子はよく、ジャ…

手ごたえ(斉藤)

今週のまとめ 後半編です。【水】朝練 木崎湖まで 高瀬川経由【木】レバー取り換えるのに時間かかってしまい、結果的にレスト【金】朝まで↑がかかりましたorz 結局フクイさんで見てもらいました。 夕 jog 60'【土】朝は寝坊しました・・・。日中はバイトで、…

ミサワでシクロ練

孝森です。今日はミサワ主催のシクロクロス練習会に行ってきましたので報告します。 練習内容 ・オフロード走行 ・自転車の乗り降り ・シケイン越え基本的な内容でしたが、今回の練習会は辻浦圭一さんが教えてくださったので、基本をしっかりと学ぶことがで…

明日の朝について

明日の朝ランニングします!走りたい人は6時30分にボックス前に集合してください!!孝森

松本朝練について

今日の朝練についてですが、今外で確認したところ雨が少し降っていますし、路面の状態は濡れていたり水溜まりができていたりするため、ロードで走るのは危ないのではないかと思います。 あと、寒くなってきたので濡れた状態で走ると風邪を引きます。 なので…

朝練

武久さん、僕たちのことを考えてくださってありがとうございます。これからはできるだけ練習内容を書いていきたいと思いますので、アドバイスなどよろしくお願いします。また、赤澤さんに代わって後期松本のまとめ役になったので、練習予定なども忘れないよ…

ご指摘を受けたので(斉藤)

こんばんは。 なるべくこまめに書いたほうがいいと 先輩にご指摘をいただいたので更新します。 【日】 バイト後 塩尻IC往復 ついに・・・!マイクロシフトからの脱却!!!! 【月】 jog40'+ストロー20’ 【火】 朝練 赤澤さん 斉藤 塩尻IC往復 夕 ジムで少しウ…

今後・・・(武久)

武久です。最近練習日誌を書いていないですが、まあ、メンドクサイので書いていなかったのです。ぼちぼち再開しよかなーと思います。僕としては、一年生が何をしたのか書いてほしい。別に毎日書かなくてもいいけど、最近どんな練習してるよーっていうのが知…

100均の毛糸もなかなか使えます(斉藤)

最近は編み物の目の数を数えるのが億劫になってきました。 寒くなってくるとよりどころが布団しかなくてつらいです。 今週あたりから本格的に朝練がつらいかもしれません。 【今週の予定】月 日が昇ってからロード、沈んだらjog火 朝練? 水 朝練? 夕 スイ…

手袋・・  (斉藤)

まだ10月の半ばだから手袋我慢しようとおもっていましたが、 やっぱ寒いので解禁しました。ママチャリといえど風はやっぱり冷たいです。 今週の練習のまとめです。【月】体育の日 (^^) 前日のレースと風邪のせいでぐったりしていたので 珍しく完休にしました…

ロイホなう!

学生選手権クリテリウムレポート (武久)

武久です。お久しぶりです。学生選手権クリテに行ってきました。結果は決勝 DNF です。 中部八県の時、いろんな方にアドバイスをいただいて、自分の最大の欠点である「スピード」と「加速」を克服するために、短い期間ながらも体を早く動かすトレーニングを…

今週の予定 赤澤

みんなで相談し、今週の練習は朝練にすることにしました。水:ロード 木:ロード 金:フリー 土:未定 日:未定自分は体調不良のため(風邪ひきました)、また予定があるため水、木の朝練は参加できません。すみません。赤澤