信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

ミサワでシクロ練

孝森です。今日はミサワ主催のシクロクロス練習会に行ってきましたので報告します。


練習内容
・オフロード走行
・自転車の乗り降り
シケイン越え

基本的な内容でしたが、今回の練習会は辻浦圭一さんが教えてくださったので、基本をしっかりと学ぶことができました。僕は飛び乗りができなかったのがなんとなくできるようになったので、参加してよかったです。また、シクロクロスの楽しさがわかりました。

練習が終わり一旦寮に帰ったあと、練習がてらシクロ車でアルプス公園に行き、少しだけ散策をしました。

以上報告を終わります。