信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行田クリテレポート&小話(武久)

ご無沙汰してます。武久です。先週になるんですが、行田クリテリウムの話をします。久しぶりのクリテです。苦手な分野だったのですが、行田に向けてのトレーニング(インターバル、回転練習、筋トレ)のおかげでなかなかいい走りが出来たと思います。レース…

今週の練習予定(斉藤)

今週の練習予定です。火 個人練 水 18:00〜学友会総会 19:00〜ローラー練(バンク) 木 19:00〜ローラー練(バンク)週末は上山田シクロです。 私はヒルクライムがあるので・・・火 朝練 水 朝練 木 朝練(jog ・・自転車を送ってしまうため)にします。 今日は…

シクロ草刈り

1時間半で終わりました!しゃす!

草刈り

初めまして! マネの田中です!今日は寒い中での作業お疲れ様でした! 早めに終わって田中くんも嬉しそうです(*´ω`*)

行田クリテ

行ってきました。 場所は行田市といって埼玉TTの場所(羽生市?)へ行く途中にある市です。 まぁ遠いか近いかというと遠かったです。 自分はクラス2Aに出場してきました。 集団スプリントになる展開だと想像していましたが、強烈な風が影響して集団がばらば…

大学の若大将(斉藤)

週末は野辺山CXの手伝いに行ってきました。信州シクロは初めて見ましたが、予想以上に面白かったです。 ロードと違ってレース全体を観れるのがいいですね(^^) 先週は水曜の朝にいろいろあったので軽めの練習になってしまいました。 今週からはスイム練以外…

野辺山シクロクロス

今日は野辺山シクロクロスに参加しました! カテゴリー:C3C 結果は69人中4位という結果でした。あともう少しで入賞できたのですが、たれたりミスしたりしたためにあと一歩とどきませんでした。今回走ってみて、最近自転車に乗ってなかったせいか体力が落ちた…

行田クリテ速報

北澤、クラス2A 6位!! 武久は踏む力が強すぎてCN-7901がプッツン、DNF 相変わらず帰りの車内の会話がゲスいっす!しゃす!以上、立哨員がお送りしました。

行田クリテ

しゃす!

野辺山

こうもり4位

レース直前のトレーニング(武久)

武久です。なんだかんだで課題とか多くてブログ書く気になりませんでした;;さて今週末は行田クリテがあります。というわけでスピードを上げるトレーニングと、回転を上げるトレーニング、インターバルを重点的に行っています。主に平地で。レースが近くな…

霧ヶ峰シクロ

今日は霧ヶ峰のシクロでした。 カテゴリー3に出場して、結果は26人中6位でした。初めての参加にしてはなかなかの順位だったのでよかったです。ですが、前日の練習で疲れていたのか体力が落ちたのかわかりませんが、思っていたより走れなかった気がします。…

おんゆあまーく(斉藤)

on your mark でスタートなんですが 一気に心拍上がっていつも死にそうになります。 いくつかまとめて簡潔に済ませます。1、 トライアスロンの日本選手権に出てきました。 お台場です。東京湾を泳ぎます。 幸いなことにウエット着用義務でした。 泳ぎきった…

西湖レース一時間前

もッさんガチやで!

松本練習

今週の予定です。今週から朝練をなくし、その代わり放課後にトレーニングをしようと思います。 火曜日:17時00分にボックス集合でランニング 水曜日:18時00分に総合体育館トレーニング室集合でウエイトトレーニング 水曜日:19時00分にバンク集合でローラー…

銀嶺祭報告

やっと銀嶺祭が終わりました。 今年の銀嶺祭では2日間合わせて唐揚げを22kgとポテトを6kg 用意したのですが、全て完売することができました!儲けはたぶんそんなに多くはないとは思いますが、完売することができてよかったです! 販売を手伝ってくださった…

お買い上げありがとうございました。

村山スタート

交差点しゃす

遂に頭逝ったようです

監督登場

コスタリカ!(斉藤)

24耐、銀嶺祭、お疲れ様です。今日はおみのコーヒーのコスタリカの豆をもらって 超元気が出ました!(^^)! 早く飲みたい。今週のまとめ≪後半≫です。 【木】 朝練 赤澤さん 岡林さん 斉藤 塩尻IC 上りでついていけるとこまで頑張りました。 その後予定通りつ…

しゃぁあーす

24耐、夜の部

しゃぁすぅ!

五時間経過。精神の崩壊

俺達はヤバいものに手を出してしまった・・・

これはヤバイ!!

24耐スタート

銀嶺祭③

もがきます。 お疲れさまです。

銀嶺祭②

銀嶺祭①