信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練

四賀村4(3)周 柴田さん、斎藤、高橋、土屋 登りの前で踏みすぎてそして、登り途中でヘタレてると柴田さんに言われました。 ペースというかそんなに坂に対して意気込み過ぎないように注意したいです。 明日は大雨が予想されるので朝練は中止です。 土屋

ミーティング

全4回のガイダンスも終わり、入部する一年生と上回生の初顔合わせも兼ねたミーティングを開きました。 今日参加した一年生は 高橋くん 近山くん しーちゃん まいちゃん の4人です。女子マネ全盛期です(゚∀゚)これで現部員は16名になりました。 今年度はこのメ…

BBQ

男らしさ( )

新歓

新歓

新歓BBQ

マシュマロが美味しい

今週の予定

松本組の予定は 29日 火曜日 四賀村4(3)周 9時〜全体ミーティング その後 新歓BBQ 30日 水曜日 高瀬川1日 木曜日 青木峠です。 今週は天気が良くないので中止やコース変更があるかもしれません。上田組も練習に来てね! 土屋

4月22〜27日 練習

22日(火) 別所温泉へ朝サイクリング with 西本 週末に割と乗ったので温泉入って回復。23日(水) 朝練 ビュータウン茂沢の登り全力ダッシュ×脚攣るまで 結局7本だったと思います。24日(木) 朝練 松本組の青木峠練に参加しました。 新練習ホイールが来たので久…

サイクリング

新歓サイクリングをこじんまり開催いたしました。阿部 高橋 斉藤 と 近山くんが参加してくれました! (写真撮るの忘れました)薄川沿いを上って、田川沿いに下って、の約2時間。 天気がいいから河原でBBQしている人がたくさん。そういえば1年前も同じコース…

か〜ら〜のwww

ボウリングなう✌✌ 内山先輩ゴチデース!(^^)!

競技部長野組花見です!

桜はほとんど散っています\(^o^)/ OBが来てくれました! 後輩なのにOB……(・_・) 競技部長野組ならこんなこともできます! タコ足キャンパスなのでみんなで集まる機会は多くないですが、そのぶん各地のメンバーは仲良しです(*´ω`*) 競技部長老の西山がお送…

告知【新入生へ】

① ガイダンスも残すところ28日(月)の1回となりました。入部したいと考えている人は、入部後の予定を連絡いたしますので、忘れずにおこしください!まだ悩んでいる人も、もちろんお待ちしてます(*^^*)36番教室にて18:30〜です。 ② 急ですが、明日27日(日…

練習

青木峠 柴田さん、岡林さん、斎藤、中山、高橋、土屋 今日は上田組も来てくれました! 段差というか道路の凸凹に負けてしまいブレてしまいました。しっかりと凸凹に勝つように踏ん張りたいです。 土屋

朝練

高瀬川岡林さん、斎藤さん、高橋くん、土屋 先頭交代のタイミングが遅れてしまうときがあったり後続車が来てるのに交代したりとか…ぼーとせず走りたいで。 土屋

今日の朝練

四賀村4(3)周聖吾さん、島田さん、斎藤さん、高橋くん、土屋 帰りの上り(大口沢〜六助池間)の序盤らへんがなかなか踏めなかったです。むしろ終盤のほうが踏めました。 土屋

4月19、20日 練習

19日(土) 上田・長野周辺の自転車乗りの人達と練習会。 上山田〜坂上トンネル〜麻績〜風越峠〜青木峠〜上田 踏もうっ!という気持ちになれず、終始うねうねと走ってしまいました。 20日(日) ばなな練はパスさせてもらって、B−SOULの四賀村練に参加。 青…

今週の練習(北澤)

月曜日:完全休養 火曜日:30分流し。 水曜日:90分。1マイルの上りがある周回を周回走7周。 木曜日:就活。ローラー60分(ピスト) 金曜日:雨且つ低温の為ローラー120分。計50分間は高めの強度 ピスト(51-14)今週は外に走り行くとポジションに違和感を感…

今週の練習(武久

ども。飯山で醜態を晒したエセクラス1の武久です。今週は研究室飲みと就活も重なり、あまり練習することができませんでした。そして明日から三日間練習できません。 月曜日:朝練、頑張りすぎた回復走火曜日:就活で丸一日潰れる。水曜日:朝練:茶臼山TT×3…

4月14〜17日 練習

14日(月) 練習コースを探しながら信州国際音楽村周辺の丘をサイクリング with 西本15日(火) 朝練。前の日に見つけたビュータウン茂沢?の登りで2分全力×516日(水) 同じ17日(木) 同じ 練習用ホイールが寿命を迎え、新しいのの完成待ちなので現状練習なのに…

朝練

塩尻方面 柴田さん、岡林さん、斎藤さん、高橋くん、土屋 何だか今日は足が重かったです。 何でもうしんどい?とずーと思ってました。 あと道に迷わないようにしたいです。 土屋

朝練

四賀村4(3)周藤原さん、斎藤さん、唐澤くん!!、高橋くん、土屋今日は藤原さんの指導のもと坂道ダッシュ(坂道でもがく)をしました。しんどかったけど今後は取り入れたいです。(個人練とか)しんどいからこそ力になるのです(当然ですが…) 土屋

飯山のあと

武久です。 飯山は惨敗でした。 クラス1で恥を晒しました。 やっぱり研究室にこもってたらだめですね。 悔しいので気合いれて空いた時間全部自転車に注ぎ込みます。修善寺でリベンジ!奮起! きょうは山梨にきたので乗れてません

今日の朝練

高瀬川岡林さん、斎藤さん、高橋くん、土屋集団走行のペースを一定にできなかった自分がいました。 まだまだ未熟者です。 Dst:59.68Km Avs:27.6Km Tm:2:09

飯山クリテリウム(北澤) 後半

2日目 本日は60分+5周 今回はポイントレース方式。 5分に1回ポイント周回。 今日も目標はまずゴールする。 そのため基本中間スプリントは絡まず、ゴールでワンチャンあればポイントを取ろうという作戦で走りました。 もう一つは集団走行。 いかに集団内で楽…

4月12・13日 飯山クリテリウム (北澤) 前半

今年はいつもより1週間早い開催でした。 当初は出場する予定はまったくありませんでした。 ですが、やっぱり出てみるかなということで急遽走る事にしました。 スーパースロースターター(自称)なので春先は走れません。 今回のレースは完走すらままならない…

弘法山古墳の桜まつり

【練習】12日 (就活) 13日 洗馬〜三郷〜有明 3時間ちょっと 面接の反省しながら、あそこは違うこといえばよかったなぁとか、どっか内定でないかなぁとか考えながら。心拍を一定以下に下げないように、且つ回転数も一定以下にならないように気をつけつつ、…

4月10日、11日 (武久) 

大体朝から晩まで研究室にいるので、あまり練習の時間は大きくは取れませんが、早朝や夜を使って極力毎日練習しています。10日夜ローラー10分320W〜330W×35分350W×1 11日朝練平地TT 5KM 一本 明日明後日は飯山クリテです。日曜日、クラス1は90分らしいで…

練習

水曜日:10kmの登坂コース×1(30分ぐらい) 有酸素 クリテ周回コース 10分間×2 有酸素 乳酸 木曜日:クリテ周回コースにて インターバル 乳酸系 計6本 金曜日:特に決めず70km 20分の登坂を2本 向かい風スプリント2本 今年は去年の内容に加えて、数kmの周回…

小学生の多いコース

【朝練】 柴田さん 山口さん 斉藤 塩尻〜朝日村洗馬小 朝日小…時間帯がちょうど登校するのと同じくらいなのでたくさんみかけました。 週末は飯山クリテです。 私は採用試験ですorz 来週も火曜から朝練やります。 斉藤

新入生です!

どっちでしょう。 4年生と1年生w 【朝練】 四賀村 4(3)周岡林さん 山口さん 高橋くん‼︎ 土屋 斉藤久々にそれっぽい練習になりました。早朝はまだ寒いですね。 【昨日の朝練】 高瀬川岡林さん 柴田さん 斉藤後ろからもがかれて置いて行かれたとき悔しいです。…