信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の日

今日は国体合宿に参加させてもらいました! ありがとうございました。国体メンバーの皆さん頑張ってください。 メニューは四賀村5周×2 1回目は連続するアタックで脚を削られ、その直後に着き損ねてそのまま行くも信号機で完全に離されてしゅーりょー。その…

あと2日

四賀村3周 42'28 (13'53 14'14 14'21) 今回は信号機との相性が良くなかったです。2、3周目には完全に止まることになってタイムに響きました。時計は止めてないので実際は13分代後半くらいかな?って感じです。あと2日で長い長い夏休みが終わってしまいます(…

西山さん卒業式

おめでとうございます!

追いコンです!

練習

長野までのロングライドがあるので休む予定でしたが雨っぽいのでローラー練しました。 8分走×3 負荷が体感で70〜75%位、ケイデンスが120前後になるように なぜ8分にしたかは忘れてしまったこんな感じに適当にトレーニングしているのが良くないな。ローラー…

ハゲ峠

グンマとの国境にある毛無峠に行ってきました。 すごい景色だった。

練習

最近書いてないですが練習はしてました。ただメニューは迷走気味です。 四賀村3周 42'15(14'40 14'10 13'25) 今までの練習はどちらかというと得意な事になってましたが、最近は足りてない所を伸ばそうとやってます。 前半戦を終えて僕の弱点はインターバル耐…

今週の予定

23日(火) 朝練 24日(水) 朝練 25日(木) 朝練 最近だいぶ寒くなりましたがもう少し頑張っていきたいです。台風や気温の影響もあって人の集まりが分からないので内容は当日に決めたいと思います。 まだ9月末なのになんでこんなに寒いの……つらいよ

一週間の練習

17日水曜まで帰省 18日 リピートクライム2本@芥子坊主表&裏 20日 サボり 21日 ペース@四賀村+明科練習2つともサイクリング部の友人と。 個人練もいいですけど、他人との練習もいいですね 室内でガンガンローラー回せる環境を整えたので、外で練習できない…

ニヤニヤつっちーが気になる

ママチャリスプリント

This is Kent Tsuchiya

iPhoneから送信

土屋けんと

iPhoneから送信

部長就任と今日の土屋けんと

iPhoneから送信

引き継ぎです!

旧部長,3年孝森 新部長,2年西本 歴代部長(左から,OB青木,4年武久,3年孝森,2年西本) OBの青木(さん)がミーティングに来てくれました。 来年度も新部長の西本を中心に部員一同頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します。

後輩の皆さんへ

来年は長野でインカレが開催されます。 トラックは新設の美鈴湖バンクで、ロードは大町美麻で開催されます。 地元開催なのでぜひみんな昇格してインカレ目指して頑張ってください。 ただ、今のままだと非常に厳しいのが現実だと思います。 この時期にクラス…

復活?

山形村以降少し練習を休んで調子を整えてみました。 とりあえずローラー 全部で2時間くらいをケイデンスを上げてみたり、ギアを上げてペダリング効率を意識したりと明確なメニューではなく乗ってました。これからレースが少なくなるのでポジションを弄りまく…

忘れたころにインカレレポート

インカレレポート思い出しながら書きます。 初日の個人追い抜き 初の250Mバンクだったので試走でしっかり回ってコーナーの感覚を掴むように走る。 見た目は壁な250mバンクだけれども走ってみると楽しい。 竜王スキーパークの木落しコースの方が倍怖い。 ラッ…

ツール・ド・北海道 市民レース レポート

新潟行フェリーからお送りします!13日〜15日にかけて開催されたツール・ド・北海道市民レースに参加しました。 カテゴリ:初級者(S-5)13日:タイムトライアル1.8km(帯広市・十勝川河川敷) 14日:ロードレース90km(幕別町・帯広市・更別村・豊頃町) 15日:ク…

山登りました

上田組練習しました

レースレポート(高橋)

山形村ヒルクライム 第三ヒートのみDNF身体の調子が良くなかったので目標は3本のタイムを均一にして行くことで、そのため頑張りすぎてオーバーヒートしない事を意識していきました。 機材にパナレーサーevo2Lightやコンパクト+11-28tを投入で身体のダメダ…

山形村ヒルクライム 結果

カテゴリ3 中山 16位 高橋 21位(第三ヒートDNF)

9/12

清水スカイランド一本 30'06 昨日のリベンジ! 最後の区間まできちんと脚を残すイメージで抑え目に……と思ったら抑えすぎて30分オーバーに 速い人は20分チョイで登るらしい(渡辺さん談)ので10分遅れ、これじゃ足切りですね。まあレースになったらアドレナリンと…

9/11

山形村役場〜清水高原 …の予定でしたが役場に行くまで迷って、その上パラパラ雨降ってきたので登らず帰ってきて約50kmのLSDになりました。 コンパクトに変えて、パナの軽いタイヤとsmpのテストサドルを着けて今週末のヒルクライムに備えます たかはし

一週間の練習

ここ一週間の練習内容です。 目標:自分の能力を知る 9/6 TT3本@四賀村 9/9 ヒルクライムTT1本@芥子坊主 9/10 6分MAX3本@ローラー 9/11 6分MAX3本@ローラー色々呑まれていて、夏休み中ほぼ朝練に出られず...気づいたら来週で夏休み終わりますね(笑 が、代わり…

9/8、9

すみません 今日も起きられませんでした。 最近起きても身体が動かないのが悩みです。少し前は気持ちの問題かなと思ってましたが違うのかも。とりあえずミネラルとかとって、昼寝は辞めて(今日はしてしまった) 睡眠の質をあげようと思います。 もしこうすれ…

今週の予定

9日(火) 登り 青木峠か山形村がいいです 10日(水) 高瀬川 11日(木) 四賀村 14日(日) 山形村ヒルクライム今週末は山形村です。信大からは中山さんと高橋の参加となります。

9/4 美麻

府大さん、阪大さん、追大さんの合宿に参加させてもらいました!ありがとうございました 信大からは僕とおかばさんの参加でした。2周×2本のレース走、一番早い組で走らしてもらいましたが千切れて申し訳なかった。1回目は追わないとダメな逃げを逃がして千…

5日 リピートクライム@芥子坊主

天気が良くないので、アパートから近い芥子坊主山へ 小濱先輩に教えていただいた「10分インターバル」をこなすには最適 今日は3本こなしましたが、全て心臓は追い込んだかと…。ただ、脚の方は疲れ切っていないところを見ると、まだまだ練習・追い込みが足り…