信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

ツール・ド・北海道 市民レース レポート

新潟行フェリーからお送りします!

13日〜15日にかけて開催されたツール・ド・北海道市民レースに参加しました。
カテゴリ:初級者(S-5)

13日:タイムトライアル1.8km(帯広市十勝川河川敷)
14日:ロードレース90km(幕別町帯広市更別村豊頃町)
15日:クリテリウム11km(2.2km✕5周・札幌市モエレ沼公園)



・タイムトライアル
F:C24 R:PROというよくわからない仕様で。
900m行って帰ってくるコース。
行きで踏みすぎて帰りタレるというパターン。はい。以上。
2:54.64
37.10km/h
17位/28人


・ロードレース
ウロウロしてたら本戦出場の北海道選抜、片桐くん(北大)に遭遇。完走を約束。
自分にとって、初めてのロードレース完走がかかった大会なので気合いを入れて臨む。
コースは微妙なアップダウンはあったものの、平坦メイン。残り30kmくらいから登り多め。
後半登りでタレるのは分かっているので、前半で稼いでおく感じで・・・。

15kmくらいで集団からひらひらヒラヒラ〜と。からのほぼ個人TT状態。登り直前の10kmくらいは4人で回しながら。1個目の登り後で平均32km/h。
登りきったあとに3回脚攣った。水掛けたり叩いたりしながらサイコン確認すると28km/h切ってる。残り10km、約束を果たすべく、踏む。そして閉鎖5分前にゴール。(結局閉鎖時間は延長されたみたい)
はい。以上。
3:14:56
27.58km/h
58位/62人


クリテリウム
2周目でヒラヒラ。前日ロードで脚攣る+帯広から札幌まで運転でツラかった。はい。以上。
0:19:33
33.73km/h
27位/35人


総合(初級者・女子・中学生)
37位/43人


そんな感じですね。普段はサポートばっかりのド素人なんで。。。やっとツールド北海道3ステージ完走できました。


2年前に先ぱ・・・同期の中村が市民総合優勝した影響で、いろんな人に話しかけてもらいました。嬉しい限りです。


また今回は北大競技部さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。まさかマネージャーさんとお話しできるとは思ってなかったです・・・。
北海道選抜の片桐くんも本戦完走したようです。お疲れ様でした!


さて、次は何かな?TT出ようかな?沖縄かな?


西山


あ、適当なブログですみません。