信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国体予選ロード 西部

結果DNF。11周目に右膝の違和感を感じてこのままレースを続けるとやばいなと思い脚を緩めた。あまりやる気がなかったとはいえ、完走はしたかったが仕方がない。今回のレースでわかったことはひき脚を全然使えていなかったこと。踏んでばっかでペダリングや踏…

国体予選ロード 予感と確信

まず始めに、zwktさん優勝おめでとうございます。 序盤から逃げての逃げ切り、雨上がりでナカ―タ君や樹がパンクする中で、勝者たる余裕と盤石走りだったなーと(すれ違いながら)見てました。出来る事ならその走りをすぐ後ろで、見たいものでした... 以下レポ…

国体予選ロード

5/28 国体予選ロード今年は木島平村のサマーローラースキー場という、ほぼ地元での開催(家から5分の場所)に少し気合が入る。 とはいっても、85?という例年より少し長めの距離に苦手意識があるが。。 ということで、今回の目標は3つ 1.クラス2に昇格し浮…

修善寺&国体予選ロード@テラヲ

修善寺一日目TRS スクラッチとポイント クラス3 1位高校の時にレンタルピストで走って以来のベロドロームだった。スクラッチではローリング中に前輪を滑らせてしまい落車。ご迷惑をお掛けしました。スクラッチはラスト2周で飛び出して終了。ポイントは残…

RCS 第二戦修善寺 + 国体予選ロード 中野

修善寺 クラス3 dnf 去年の美麻ぶりとなる学連のロードレースであったが、結果はDNF。走ったのはたったの5周であった。レースは最前列からのスタートだった。こんな遅いやつがこんなとこにいてもいいのかと思いつつ、皆とわいわいやっていると緊張が抜けた…

RCS第2戦修善寺と国体予選ロード 坂田

RCS第2戦修善寺 5/21 後ろからスタートしてずっと後ろにいたが下りが遅くて上り踏みまくってたら即足なくなり千切れました。 国体予選ロード 5/28 上りが短くすぐ下りがあるのでゾンビみたいな走りしてたら完走した。 上りにめっちゃ弱いことが分かったので…

長野国体予選ロード クマノ

15周回時点でDNF 12周回で足つり死亡 ave37.5km/h 先週の修善寺から今回は集団ゴールを目標として、実業団の人々やクラス2パイセン方、アホみたいに強い高校生達とレースできる貴重な機会なので胸を借りるつもりで一週間調整をおこなってきた。が、DNFでした…

長野県国体予選 個人ロード オオモリ

5月28日 Result 22周回終了時点でDNF/大学生以上(3.4km×25周回)29名+高校生(3.4km×20周回)24名 前日に568練で124km(集合場所までの距離は10km)戦ってきた+南松本まで往復約18kmママチャリで買い物に行ってきた身体での参戦。1人だけ気分はステージレースの2…

TRS#2 RCS#2レポート@さそう

TRS#2PR3位SC4位初めてのベロドロームは自分にとって苦い経験となった。順位も数字では聞こえはいいが参加人数を見れば自分がクソザコだとよくわかる。今回、自分は計測種目以外の種目での初レースだったのでかなり緊張していた。部員から人数少ないし大丈夫で…

rcs第2戦 修善寺ロード 西部

クラス3(10周)15位/108人 Time 1:28'03"負けた要因は練習不足の一言に尽きるだろう。鴨川合宿で右膝を痛めてから3週間乗っておらず、rcs飯山戦の直前に鍼治療で治したものの完全に治ったと思い調子に乗って高強度の練習をしたらまた痛めてそれからまた乗らな…

修善寺ロード クマノ

class 3 40位 ave 30.4km 前回の飯山で2日ともDNFという情けない感じだったので今回は何としても完走する事を目標にしていた。飯山以降パワーマックスやトラックなどで高出力の継続を意識して練習してきたが体調不良などでもっと調整できた感はあった。 レー…

RCS第2戦 修善寺ロード オオモリ

5月21日Resultクラス3(距離50km) 6位/108人出走Time 1:27:37(+0:00'02") まずレース前に駐車場周りで適当にアップしていたら、みんなに置いて行かれる。自分以外のクラス3の信大勢が最前列で並んでいる中、自分は最後方付近に並ぶ。さらに、妙にやる気が入っ…

修善寺 カテゴリ3

結果 31位完走 (6か7周目くらいにドロップ)こちらは簡潔に書きます。2周目の1合橋を越えたところで、チェーン落ち。直前の右コーナーで前輪を刈り取られそうになりビビって、焦って変速した。とりあえず乗ったまま復帰は可能か試したけど無理だったので降り…

平日練習5/15~19 坂田

朝練起床チャレンジ 2/5 ダメだこりゃ起きれぬ 月 × 大学+バイトで休息日 火 〇 朝練30km +午後 zwift SST(short) 水、木 × どちらもお昼にzwiftちょろっと乗ったけどなんか全然踏めない 金 〇 朝練30km のみ 北澤さんいるー! 今週はあんまり乗れなかった…

全体練 in 四賀村 坂田

みんな合宿か大会しかブログ書かないけど練習のブログ書いてもいいのよ?というか書け というわけでぼちぼち書いてみたり。 ミーティング前の練習 四賀村5周 人 たくさん 六助池までの大森の引きから始まる。(アップなし) 大口沢→四賀村の登りはすごく苦手…

LIAR GAME ep.鴨川 決別

日が開いた。なぜなら書くのがだるかったからDay3 国体3.5+2.5(予定)→国体2.5+0.5 4h39m 111km TSS232 覚醒ふるでぃーが再合流して7人アプローチの時点でDANDY BOSSヨシダが辛そう。一方のふるでぃーは調子良さそう。必勝法とか言ってたけど休んだだけじゃね…

トラックレース 反省 堀江

松本サイクルトラックレースと東日本学生選手権の反省松本サイクルトラックレース 200mFTT 11″282 ギア 50-13 10秒台を狙っていたものの届かず。悔しい結果になってしまった。 フィニッシュ前でタレるのを恐れてかけ始め直前まで非常に遅いペースで上バンを…

LIAR GAMEin鴨川  隠された必勝法

選手権クリテ直前に卒論用の実験を溶かしたため、心置きなくGWは児玉さん主催の鴨川合宿に参加できました。 信大からは増田とぼく。東洋・筑波・東工・東海・首都大・顔だけは大学生の児玉さん(アラサー)が参加 Day0(5/3) 試走 国体コース×1 2h23m 58km Ave.…

学生選手権クリテリウム 中野

結果 クラス3 2組 23位飯山に続き今年二つ目のレース。早朝集合の挙句滋賀県まで運転してくれた高橋さん本当にありがとうございました。反省 レース結果としてはギリギリの完走だった。数字を見れば一目瞭然なのだけど、もしコース変更や周回数減がなかった…

全日本学生クリテc3-1@エカワ

結果:DNF行田に続き、今回も中止と思っていたが、結果はさておき開催されてよかったです。 学連レース二戦目で、初クリテリウムでした。 今回は「黄金のタレ」を披露させていただきました。序盤はいいポジションをキープしていましたが、すでにMAXで走ってい…

選手権クリテ選手権クリテ普及

普及クラス(カテゴリ3)2組 4位 http://www.cyclowired.jp/image/node/230556これでカテゴリ3にて10回目の入賞,11枚目の賞状。分かる事はそろそろ昇格、じゃなくて「先に行く能力も才能も無い」事だけ。 暴風雨にて一時中断、すぐに片づけたのでバイクも服も…