信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

TRS#2 RCS#2レポート@さそう

TRS#2
PR3位
SC4位

初めてのベロドロームは自分にとって苦い経験となった。順位も数字では聞こえはいいが参加人数を見れば自分がクソザコだとよくわかる。
今回、自分は計測種目以外の種目での初レースだったのでかなり緊張していた。部員から人数少ないし大丈夫でしょと聞いていたがいざ走ってみるとやはり怖かった。集団走行中の恐怖は集団走行に慣れていないことが原因なのでなんとかして松本のバンクに行かねばと思った。結局SCもPRもレース中は前の選手の後ろについたり流れに乗ってただ走るだけになってしまい、何も動けずのまま終わってしまった。不完全燃焼感がすごかった。
先日昇格したO森に「佐宗くんいつTT本気出すの?ムフッ」と煽られたので次の国体予選トラックではなんとしても標準タイムを切りたい。

RCS#2 DNF
こちらはただただ情けない。
結果は1周目の終盤に変速の調子が悪くなり2周目半ばにチェーンが切れて走行不能になってしまった。
こんな初歩的な欠陥でレースを無にするようでは何をやっても強くなれないし、昇格も夢のまた夢だ。本当に悔しい。これからはメンテナンスを欠かさずしようと思う。

今回、TRSもRCSも不甲斐ない結果に終わってしまった。ここで心を入れ替えなければこのままズルズルと悪い方向に向かってしまうと思う。そうならないためにも西部や坂田さん、磯上の長野組と強い長野の人たちと切磋琢磨していきたい。