信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

38日

前回と同じ 120分(100分+20分) 主題 無酸素(乳酸) 副題 有酸素 メニュー 2分走 1.120秒 2.120秒 3.120秒 今日は1本目から上手くできる その後 登坂20分(ゾーン4の底辺ぐらい) 20分ピストで3本ローラー(51-15) 昨日で体がペースを覚えたらしく今日…

ハロウィン!

なので仮装した人がちらほら居ました。そして銀嶺前日の盛上がりもあって昼休みの生協前広場はカオスでしたそんな僕は岡林さんと練習! 高瀬川でペース走 10kmの間出来るだけレースに近い負荷をイメージ 本番はこれの3倍走るのでペースを考えていかないと今…

39日

始動。午前中2時間(外90分+内30分) メニュー 主題 乳酸系 副題 有酸素2分走のレペテーション 1.オーバーペース 90秒で終了 2.オーバーペース 60秒で終了 3.120秒 4.120秒 5.120秒 その後、登りで有酸素系 と言っても14分を一本帰ってピストで30分回す…

登れない

おかばさんと朝練やりました! 四賀村周回×4 TTバイクで参戦して平坦でふんふーんって感じでいたら2回の登りとか大口沢でおかばさんにイジメられました。TTバイクの登り方なんて知りません、しかしそこは踏みまくってクリアー ポジションはいい感じ!(全く…

寒い

TT練 転回とかスタートとかポジションとかなんだか調子悪いです……レース一週間前はいつもなんですが今回は特にひどい、松本の寒暖差に身体が追いついてない感じだなぁ TTで賞状狙えるかな?とか考えてたけど厳しそう。当日までに出来るだけ調子を整えていき…

3日間

明日の6-8で高瀬川行きます!ぜひ来てください土曜 ccクリテ練 前日の疲れもあるし交代時に上げられて千切られる。2回くらいショートカットして合流する日曜 安曇野シクロ 休足日にする、夜に赤メガネさんから借り物をする月曜 ワイヤーが張れない(いまも) …

安曇野シクロ

B-soulのお手伝いで安曇野シクロに行ってきました!初めて生でシクロクロス見てやってみたくなりました。機材をどうにか調達しようと思いますカテ1に村山さんが出てました!かっこいい!

安曇野シクロ

B-soulのお手伝いで安曇野シクロに行ってきました!初めて生でシクロクロス見てやってみたくなりました。機材をどうにか調達しようと思いますカテ1に村山さんが出てました!かっこいい!

安曇野シクロ

の受付嬢

安曇野シクロ

のスタッフです。

走るよ

おこみんダヨ かわいい!

長野組@志賀高原

天気良かったよ お泊まりだよ♡ 飯からの〜 湯田中まで下山してラーメン 湯田中駅ダヨ!! オネムだよ!! 志賀戻る途中クマに遭遇したヨ(・_・)

練習

四賀村周回×3 7-9時 おかばさんと二人で練習!雨で2日休んだので脚がフレッシュ いい感じに引いてしゅーりょー高瀬川 8分走×3(8'06 7'39 7'56) 9-12時 本当は20分走をやるつもりが段々と目標が短くなって、結局5km 8分走で落ち着く。最後はお腹減って垂れる…

サイクルスポーツ12月号

買ってきました。この号はシマノのカタログ着いてたりサイクルモードのパンフ着いてたりするので買ってます。 そして何より好きな企画は最速店長選手権!今年は安曇野の大石さんが勝ったみたいです。個人的にフリーダムの店長さんの二連覇を期待していたので…

さよなら タイヤさん

ローラー70分 30s-30sインターバル×5 レスト5分で3セット 集団のペースアップをイメージしてブラケットポジションのままでもがく。上体に余裕がある+比較的大きな筋肉が使えるので楽に感じてしまった。次からは負荷のかけ方を変えてみたい。ローラーでタイ…

アルギニン、カフェイン、B6,2,12 etc

タイトルは布団から出たくなくて朝練をサボろうとした僕に翼をくれたRed ○ullの成分です。四賀村周回×3 おかばさん、僕 おかばさんがあんまり乗ってない感じでペースは上がらない。最後のスプリントまではおかばさんの調子悪いサギかな?思ってたら違ったみた…

告知

明日四賀村で朝練やります!時間はいつも通りでやるので来れる方はよろしくお願いします! 最近「朝練やります!」からの寝坊が多いので頑張って起きねば……

cc練

松本ccの練習に参加してきました! メンバーは柴田さん、増田さん、岩佐さん、僕の4人 岩佐さんは信大の大先輩で(競技部では無かったようですが)松本ccに加入するそうです午前中は松本〜梓川〜穂高〜松本 午後は松本〜朝日〜塩尻〜松本 全行程で100kmいかな…

練習

今日は6:05に起きるという黄金の寝坊を披露したところ柳原さんは休みだというのでラッキーなので一人でLSD 松本〜四賀村〜明科〜松本 なんだかポジションがおかしいと思ったらサドルが後ろに下がってた。ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノsmpサドルはどっかり座れて気に入って…

明日は朝練やります!

いつも通り6-8時でやります。僕も頑張って起きます。今日は8時からせーごさんと練習 山麓線12分走×3 高速ローテ 一本目 11'44 最初につっこみ過ぎて千切れる。身体が縮こまっている事と前に出た時のギアについて指摘してもらう。 二本目 11'04 最後まで着い…

れんしゅう

ローラーインターバル 20-40×11回 over160rpmを意識僕は踏めるタイプではないので回転を使ったインターバルはレースでも積極的に使っていけそう。後は連続してできる回数を増やせばクリテリウム完走までは行けそう。残るは勝つためのアタックを強化してやれ…

れんしゅう

昨日は松本cc練に参加するつもりが盛大に寝坊したので筋トレのみで休みに今日も台風が怖かったので外には出ずにローラーでインターバル 30-30×3回 レスト3分で3セット 目的は精神力の強化、フォームの意識と言うことで、少なめの回数を集中してやりました。 …

松本CC練習

メンバー せーごさん、浅田さん、晃さん、赤メガネさん、リトさん、ミヤウチ?さん (ちょっと名前が……すみません クリテ練 4km×10 ゴールのみスプリント 5周で着けなくて千切られました、残りは個人tt。 あそこで粘れるようにならなければ何もできない…… そこ…

れんしゅう

四賀村周回×5+α 今日はポン付けのDHバーを使った練習 下り基調の所でTT、下りきった平坦でスプリント(2~6) 登り側はペース走 タイムを測り忘れたのでおよそのアベで TT 39km/h、40km/h、41km/h、43km/h、41km/h 38km/h(逆走) スプリント→55km/hがマックスく…

10/9 朝練

TT3本@四賀村 柳原 6:10-8:00寒いです… でもロングタイツ手に入れたのと、授業が落ち着いたので練習して行きます。 今日は1人だったので、四賀村までゆるふわペースで行き、そこから本気! 四賀村支所の通りを左に折れてから信号機までをTT区間としてねばっ…

今日は

皆既月蝕でしたね。比較的早い時間で晴れていたのでよく見れました。 明科クリテリウム 3周×3回 10'16 9'52 9'50 それぞれブラケットのみ、下ハンのみ、シッティングのみとやってみました。 ここから分かるのがやはりエアロ効果が大きい。もう少しフォームを…

朝練!

すごい久しぶりに6時に外に出ました。夏用グローブで行ったら寒すぎて指ちぎれそうだし長袖+夏ジャージじゃ寒すぎて……(正直もうやりたくない) 柳原さんと2人、メニューは松トン×3で短めに終わらせました。やっぱり身体が温まらないのでタイムが出ない。 柳原…

jbcfいわきクリテリウム

P1中村龍太郎さん 4位 E1 岡林さん 9位 だそうです すごい!2人ともクリテリウムにすごい強いですね。やっぱり頭が良いんだろうなぁ。僕もそうなりたいな 因みに中村さんはファンライドTTのチャンピオンとして今月のファンライドにも乗ってました! そんな…

今週の予定(暫定)

7日(火) なし 8日(水) なし 9日(木) あり 信大生(生きてる人)が2人しか居ないので2人揃う時のみやる予定です。 ただ、高橋はフリーなので連絡を頂ければ行きます。 これからのレースはTT、クリテなので平坦、インターバルメインでいこうと思います たかはし

れんしゅう

10/3 四賀村5周 風が強すぎて割と本気なのにいつもの2割増くらいのタイムに…… 葉っぱを見るかぎり風速7〜10mくらいですかね 復路の登り側が向かい風なのも辛かった。 向かい風でのフォームを意識して踏んでみたら全身筋肉痛になってしまった10/4 筋トレ やる…