信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2023-01-01から1年間の記事一覧

信州CX 上山田&南信州 @イノウエ

冬のこたつに入って食べるミスドは最高ですね。 期間限定でポンデリングを色々とアレンジしたものが発売されますが、自分はノーマルのが好きです。 先週は福島さんが主催の南信州CXに参加してきました。 その前週の上山田は杭打ちなどのお手伝いに行き、なん…

シクロデビュー!@いっせい

こんにちは!理学部1年の松崎いっせいです!最近の松本はもうほぼ冬で寒いです。早くスキーしたいな〜 ところで、最近実はシクロクロスデビューをしました。しましたというかいつも練習でお世話になっている龍文さんや滝沢先輩に貸していただいたので、デビ…

今季シクロ初戦!東海CX WNP @イノウエ

こんにちは。3年の井上です。 先日、東海CXワイルドネイチャープラザに参戦してきましたので、その時のレポートを書きます。 去年はバイクが出来上がってすぐの清里の一戦のみでしたが、今年はまだまだたくさん出れそうで楽しみです。清里はブログ読んでいた…

ME1ブロンズコレクター @ツジモト

こんにちは。ツジモトです。後輩の活躍に最近はウキウキ、やっぱり人の成長はすばらしいですね。そんな僕はというと一足先にロードシーズンを終え、シクロクロスシーズンへと入りました。実はjcxの幕張に出てました。結果は40位とメカトラの影響がでてしまい…

念願のC2昇格! 群馬クリテ

松本の秋の短さに驚くとともに冬の寒さに耐えられるかビビってます笑こんにちは!チャリ部1年の松崎一勢です!今回は先日11月11日に行われた群馬クリテリウムについてのレースレポ書いていこうと思います! 前回書いたのは白馬クリテの後ですかね、その時と…

ジャパンカップオープン@ツジモト

ツジモトです。 10/14ですね、ジャパンカップオープンレースに出場してきました。今回はそのレースレポートを...インカレがあまり振るわずに終わってしまい、ジャパンカップオープンにエントリー!長野はすぐに涼しくなりました。夏に弱い僕は涼しくなった途端…

2023インカレロード & JAPAN CUPオープン @イノウエ

久しぶりにブログを書きます、3年の井上です。 インカレが終わり、はや1ヶ月半ほど過ぎブログを書こう書こうと思っていましたがようやく時が来ました。 最近はというと、毎日が淡々と過ぎていっているような気がします。学校、部活、バイトと... そして夏休…

最初で最後のインカレ。そして、優勝。@小林あか里

こんにちは。 経法4年の小林あか里です! 私が信州大学自転車競技部に入って4年。 今年初めて「インカレ」に出場しました。(コロナや世界戦があって、今まで出られませんでした泣) そして、初のインカレ出場で、初優勝ができました!!! さらに、今回のイ…

インカレロード2023@ツジモト

インカレロードが終わって僕の夏は終わりました。 まずは今回サポートしてくれた信大のみんなありがとう。応援してくれてありがとう。ここまで応援される中で走れたことが幸せでした。 結果:11/13周DNF 力及びませんでした コースは前半下り基調で後半が登っ…

白馬クリテ&AACA @井上

大会が終わってからブログを書くのが遅くなりました。3年の井上です。テストもひと段落し、夏休みに入って1週間が経ちましたが、まだ何も夏休みらしいことをしていません。 まずは先月あったもう3回目になる白馬クリテのレポートから書いていこうと思います…

白馬@ツジモト

ようやく夏休みに入ったので白馬の振り返りをしていきます。振り返りと言えるものでもないけど。とりあえず毎回テスト前日に白馬なのやめてください。 1日目は8:00集合 信大の特権、白馬まで車で1時間ちょっとで着く。4月のチャレンジロード振りのレースでワ…

白馬クリテ7/29.30@いっせい

今日3つのテストがあってさっそく2つ確定で落としました。前期最高でも18単位の松崎一勢です。 先週末の白馬クリテについて、結果から言うとすごい悔しい思いをしてしまって…モヤモヤしたままも良くないので振り返って一段落つけ、切り替えようと思います。 …

近況報告@ツジモト

お久しぶりです。ツジモトです。 しばらくブログを更新していませんでした。この間の僕はとにかく病んでいました。最初のはじまりはチャレンジロードでした。スタートして3漕ぎめ、チェーンがはずれて中に入ってしまい、完全に集団に置いてけぼりをくらいました…

初公式!長野県国体予選ロード@いっせい

初めまして!信大理学部1年の松崎いっせいと言います! 今回は僕の初の公式戦であった長野県国体予選ロードについてレポートを書いていきます。 まず、レースレポ書くのも初めてなので少し自己紹介を…僕は千葉市出身で高校はサッカー部に入っていました。そ…

2023長野県国体予選ロード @イノウエ

こんにちは! 3年の井上です。 昨日、昨年に続き木祖村で開催された長野県国体予選ロードのレポートを書きたいと思います。 私事ですが、今日、夏といえばの冷やし中華をお昼に食べました。自分はきゅうりが苦手で冷やし中華に入れる具材の割合としては、ハ…

2days木祖村2023 @イノウエ

ブログを書くのが随分と久しぶりです。 3年の井上です。もう自分が3年生であることが信じられません。加えて、もう5月も終わりかと思うと... 最近は何をしてるかというと、ゼミ配属もされ勉強、バイトと毎週あっという間に終わる一週間を過ごす日々です。け…

鴨川合宿とそこで感じたこと@ツジモト

まずは今回この合宿を開いてくださった児玉さん、サポートをしてくださった藤原さん、鴨川青少年自然の家の皆様、ありがとうございました‍♂️ いまごろに鴨川合宿のブログをあげるのもどうかと考えたけど後に残しておくために書いておきます。今回は信大から6…

川島クリテ @ツジモト

今回は2023ロード開幕戦。 落車からのDNFで終わってしまいました。 自分のミスで巻き込んでしまった方、危険に晒してしまった選手の皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。 コースは「拡大版白馬」 レースは3.3kmを8周するだけの短いレース。 オフシー…

川島クリテリウム @イノウエ

昨日は、今年最初の学連レースである埼玉で開催される川島クリテリウムに参加してきました! 大会当日を迎えるまでは、ちょくちょく実走でペース走をし、3日前にアルプス公園で1分×6本をして大会に挑みました。レースでは到底ろくに戦えるような練習内容では…

東海cx#4,5(jcx) 愛知牧場 ME1 @ツジモト

テストの合間を縫って愛知牧場で闘い。 ↑ロケーションが最高です 1日目 ME4では同期のまさきがME3に昇格!おめでとう jcx戦ではないが関西から東海から関東から強豪メンバーが集まった1日目。 スタート前は隣のらいさんとワタルについて講義。愛知でもこっち…

全日本選手権シクロクロスU23 5位@ツジモト

シクロクロスの全日本選手権。年に1回しかない特別な大会でした。観客の数も多く、たくさんの応援を受けて走り切ることができました。ありがとうございました 今回のコースもご存じワイルドネイチャープラザ。 また砂地獄にいってきました。 6番ゼッケン。カ…

初シクロin清里 @イノウエ

お久しぶりです。 最近は何をしているかというと、自転車にあまり乗れておらず部員のストラバにあがるログを見て、心打たれています。 今回の清里が自身にとって、初めてのシクロクロスの大会でした。 始めようと思った動機は、セイヤのレースを見る機会が度々…

シクロクロスミーティング#9 清里 ME1 3位@ツジモト

今回はシクロクロスミーティングのシリーズ最終戦である清里に行ってきました〜 前日に地元で成人式にでてたのでコンディションはしりません。今回は「来週の全日本選手権のための練習」という位置付けで出走しました 〜今回のコース〜 起伏の激しい公園をダ…