信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

白馬クリテ&AACA @井上

大会が終わってからブログを書くのが遅くなりました。3年の井上です。テストもひと段落し、夏休みに入って1週間が経ちましたが、まだ何も夏休みらしいことをしていません。

 

まずは先月あったもう3回目になる白馬クリテのレポートから書いていこうと思います。

1日目は、テンポレース。

今年度に入って、RCSポイントをとっていなかったので、インカレ出場が完全に確実ではなかったので、ポイント獲得を目標に走りました。

ポイントを2回取りにいこうとチャレンジしましたが、不発に終わりました。


f:id:soreikeshindai:20230816000058j:image

↑これが1回目。日大の選手に完全にチェックされ、  発射台となる。

2回目は、最終周。普通につき切れしました。

 

 

2日目は、去年輝きのロードレース。

昔の話をいつまでも引きずるのは良くないので、今年は去年を塗り替えられるような結果を残そうと決意して挑んだ2日目。


f:id:soreikeshindai:20230816000531j:image

 

 

 

 

 

 

誰がどう見てもDNFでした。DNFです。

 

 

 

 

 

 

ここからは自身初参戦のAACA1-1。


f:id:soreikeshindai:20230816000720j:image

100kmも走れるロードレースなんてめったにないし、ましてプロの選手の走りを近くで見れるなんてありがたい機会だと思い、出場しました。

始まる30分前くらいに会場に到着して、着替えて準備などしていると時間もなく、試走も軽く済まし、始まって最初の1時間くらいはコーナー下手すぎて、立ちあがりずっともがいていました。


f:id:soreikeshindai:20230816001128j:image

最終周は体力も限界だったので、ボトルを受け取ったのですが、くちにくわえていると落としてしまい、その落としたボトルを逆走して拾い、スタッフの人にお尻を押してもらい、ふらふらしながらゴールしました。

愛知、暑すぎ。

 

 

松本に来て、今年の夏初めて花火大会に行きましたが、出店の回りも人が多すぎて、デブすぎて、暑かったです。花火はとてもきれいでした。

 

最近は、新しい学校のリーダーズのsuzukaとパピコの梨味を楽しみに生きています。

 

photo by ちくりんさん、The Keyさん

 

p.s せいやせいやのお父さん、暑い中補給してくださりありがとうございました🙇‍♀