信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

白馬クリテ〜インカレ応援 @イノウエ トモハ

1年の井上です。ブログを書くことに慣れていないので分かりにくいところもあると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

 

まず初めに白馬クリテとインカレの送迎してくださった、中田さん、井上さんありがとうございました(_ _)

                        7/17.18 白馬クリテ

結果 一日目 ポイントレース方式 5周DNF

            二日目 ロードレース方式  5周DNF

自分は大学から自転車競技を始め、入部して3ヶ月目で迎える初めての大会でした。当日はワクワクした気持ちと緊張で自分が自分でなかったです。走り始めると、なかなかローリングでも前に出ることができず、コーナーの立ち上がりにも苦労して、体力もなくあっという間に終わってしまいました。大会を振り返って、自分にとっていい経験ができたし、これから練習を積み重ねて自分の実力を伸ばせるように努力していこうと思いました。なので練習頑張ります!

 

 

8/22    インカレの補給&応援

インカレを実際に見てみて、一番に思ったことは、自分もこんな舞台で走れるようになりたいと思いました。そのために足りてないことを山積みだと思うけどしっかりと考えて練習に励もうと思います!

 

 

大学に入学して、何か一生懸命に頑張れる部活に入ろうと中・高続けてきた硬式野球に入ろうと思ったけど医学科の子しか入れない部活でした。そこでいろいろ見ていると自転車競技部があって、たまたま同じ専攻にせいやもいて入部することにしました。4ヶ月経って思うことは、自転車に乗る度にきついし、ふと我に返ってなんでこんなにしんどいことをしてるんだろうと思うときもるけど、自分が今までいくつかのスポーツを経験してきてこんなに夢中になれて楽しいスポーツに出会えたことがなかったです。自分の周りには、自分にとって凄く速い選手や社会人の方がいて、おまけに恵まれた環境で練習できるのでこの先も懸命に頑張りたいと思います。

 

最後に、ここまで文字の羅列だとどこか寂しいのでインカレに行ったときの画像を貼って終わりたいと思います。



f:id:soreikeshindai:20210827225052j:image


f:id:soreikeshindai:20210827225213j:image