信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

おんたけヒルクライム @滝沢

初めまして、1年の滝沢です。読みにくい部分も多いと思いますが読んでいただければ幸いです。遅くなってしまいましたが、10月31日の木曽おんたけヒルクライムに出場したのでレポートを書きたいと思います。

集団後方からのスタートとなりました。スタート直後は集団を追っていきましたが、ついていくことができず、しばらくマイペースで走りました。その後、先頭集団から落ちてきた人の後ろにつきながら、自分のペースに合う人を探していきました。しばらくして、東工大の人の後ろにつきました。その人と先頭交代をしながら終盤まで一緒に登りました。残り500mほどになると周りのペースは上がり、自分はついていくことができませんでした。

結果は37分28秒で92人中80位でした。7月に初めて出場した白馬クリテリウムでは2日間ともDNFと満足のいく結果ではありませんでしたが、今回は完走することができ良かったと思います。

今回のレースで人と競いながら自転車に乗る楽しさや、完走する喜びを感じることができました。また、レース前後では他大学の人とも交流でき、とても良い経験ができたと思います。しかし、順位を狙うような力が自分には足りないとも感じたので、今後も練習を重ね、良い結果を得られるようにしたいです。

最後に会場まで送迎していただいた井上さん、会場で機材の運搬をしてくださった他大学の皆さんありがとうございました。