信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2014-01-01から1年間の記事一覧

忘年会でした。

昨日は忘年会でした。1軒目の後半からカラオケ行った間の記憶があんまりないです。すみませんでした。そのせいか今日の体調が最悪でした。一年間、お疲れ様でした。 良いお年をお迎えください。

祝日なので

一日中走れるぞーと思ってました、起きるまでは 7時の予定が9時に起床し、グダグダして10時に出発 コースは北へ 高瀬川を越えてからは路面がびしょびしょでやる気が削がれる 3時間くらい走るつもりで 3時間じゃLSDにはならないのでファストペダルやらSFRや…

先週の練習 by柳原

月 レスト 火 ... 水 ... 木 LT30分×2(HR80-85%) 金 筋持久インターバル5分×3 土 サイクリング+固定チョイ乗り 日 脚売り切り実走Total 172km本当は火曜・水曜メニューありましたが、諸事情によりすっ飛びました 一番辛かったのは日曜です トライアスロンや…

もえる

今日はやる気に溢れてる(予定)だったので午前中に外練 9時前にローラーでupしてから外練 完璧だ と思ったけど寒すぎてDNS その後11時に再出発したのであった30秒インターバル アルプス公園東駐車場あたりの登りを使う。 5本ブラケット レスト 3本下ハン レス…

12/14 レースレポート(きたざわ)

実は僕も行田クリテでてました。 もう木曜日ですが、レポート上げます。 クラス1はクラス2の3分後スタート スタート10秒前にはもうクラス2が最終ストレートに入ってきてスタート付近が盛り上がる中(?)スタート。 風邪をひいて10日間まともに乗れていな…

もえつき?

ローラー スピニング なんだか練習の強度があげられない 風邪とかではないはずなのに…… 中村さんのブロク見せてもらいました。あれだけレース出てあれだけ結果出してるなんてすごい 今年は中村さんの年でしたね!来年くらいに僕の年も来ないかなー レース数…

練習+行田の写真

昨日のレース 自分のスプリントの無さと無酸素域からの回復に時間が掛かる事を痛感 レース後なので短時間高強度 20秒スプリント×3回 アルプス公園近くの登りを使う 52-13が踏み切れるかギリギリのラインだと確認 あとはその周りでクリテ練が出来そうなところ…

レースレポート(たかはし)

RCS12戦 行田クリテ 3B 8位 レースは古代蓮の近く 2.7kmを10回の27km いやらしく長いホームストレートがあるが幅は充分で難しいコースでは無い試走の前にイナーメの北野さん(エリートのレース後)に話を聞く事が出来てアドバイスを頂く ありがとうございまし…

RCS第12戦 行田クリテ 結果

クラス3B 高橋 8位入賞 クラス1 北澤 4位入賞

土曜練習(変更) by柳原

前日にバイト先で大雪情報が出てることを知らされ、練習メニューを実走からローラーへ変更 結局、夕方まで雪降らなかったですけど…朝 3本ローラー:HR80%縛り、1'18、41km 夜 固定ローラー:ケイデンス90縛り、1'00、20km冬の目標ベース強化を狙って3本ローラ…

12/12 たかはし

明科クリテ 20分くらい+スプリント ここでイイ感じに踏んで調子をあげてレースに挑む、そんなつもりでした しかし寒い(1℃) 何の為に出るのを遅くしたのだろう 膝に違和感があって踏み切れない ローラーと実走の違いを感じて終わり まあーこんなもんです 僕…

今週の練習 by柳原

ブログ更新久しぶりです月 レスト 火 固定ローラー(1:30) 水 浅間CC with Sさん+固定ローラー 木 3本ローラーレッスン with 土屋先輩 金 3本ローラー(0'40+?) 土 高瀬川 with Sさん(予定 日 ローラー(予定三本ローラーにハマりました 土曜は雪次第ですね…

12/10 たかはし

回復の日 ローラー70分くらい くるくる回しながら英語の教科書を音読する(笑) 効率的かなーと思ったら音読したくなくなると連動して脚が止まるという面白い身体の構造が分かりましたせっかく晴れてたのに外練しなかった…… ダメな奴だ

不思議な縁

教職ガイダンスに参加したら来てくれた講師の先生(信大OB)がポラールのボトル使ってたから「自転車やってるんですか?」と聞いたら「去年から始めた」とのこと なんと三沢さんで自転車(しかもオルベア!)を買ったそうで話が弾みました 岡林さんの事も知ってました…

12/8 たかはし

回復の日 奈良井川沿いを北上して大口沢から帰る感じで60分くらい 松本組ミーティングがあるので戻らざるを得ない なんで2、3限が空いてるのが月曜なんだろ 満足に走れなくてイライラ 結局ミーティングには遅刻して土屋さんに怒られる 最近ミーティングに遅刻…

12/7 たかはし

信州大学自転車競技部のTwitterのアイコンがいつの間にか僕(tt発走前)になってる(゚д゚) いやーでもかっこいいですねー 赤メガネさんに借りたttバイクに信大ttヘルメット、先輩(内山さんだと思います)から売ってもらったワンピースジャージがとってもかっこ…

12/6 たかはし

寒くて身体が動かないし回復の日にする ローラー40分 ストレッチ 体幹など午後は友だちと遊びました。埼玉、奈良、東京と普段雪の降らない地域の出身が集まったので盛り上がって雪合戦しました。超楽しかったです ただクロックスでやるのはもう止めます 冷た…

練習の記事じゃないですごめんなさい

先日の上山田シクロで、参加賞のパンを提供してくださったパン屋さんの紹介です!(日中、思い立って行ってみたくなったので行きました、というだけです。練習の記事じゃなくてほんとすみません。)詳細→http://www14.ocn.ne.jp/~hiyoko/policy.html 「パン…

ゆーきやこんこんあられやこんこん

山麓線に向かう途中で雪降ってました!! 最近急に寒くなりました 武久先輩はこんなに寒い時期でも毎日四賀村に居たのかと思うとやっぱり凄い 午前中 山麓線 北は雪が降ると聞いたので南に向かう。しかし降られる(;_;) 山麓線まで行く途中が酷くて段々回復し…

3日 回復の日 ストレッチ、マッサージ、体幹とか4日 頑張る日 の予定でした 朝 岡林さんと練習する予定が盛大に寝坊 本当にごめんなさい(ToT) 夜 ローラー 調子悪いというか何故か力が入っているのかフォームが変になる そのままやっても良かったけどメニュ…

練習

松本では風花でしたが雪が降りました!寒いーさむいーサムイー しかしながらまだまだ信州の冬の本気にはまだ遠いのだろうローラー60分 ワーク:30-30インターバル×5 5分レスト 3セット 本数を減らして集中 強度よりフォームを意識してやる寒いので調子を上げ…

野辺山CX観戦記

長くなります 昨日の野辺山cx見に行って来ました。さながらお祭り!上山田とは全く違った雰囲気でした C2の終わり頃に着き、なんとかシカさんと浅田さんの勇姿を見る事に成功。シカさんは準優勝してました。おめでとうございます! その後はコーヒーとマフィ…

野辺山周回板娘

練習

朝練 okb大先輩が寝坊したのでなし午後 スプリント練 30秒位の緩い登りでスプリント 最後に斜度が少し上がるのでイイ感じに追い込める 脱水で気持ち悪くなって終わる パーフェクトオニキスへの道Part1 オニキスをシマノさんのポジションに変えていくための企…

辛い

辛い辛い辛い苦しい苦しい苦しい辛い辛い辛い嫌い嫌い嫌い辛い辛い辛い辛い 気が狂ったわけではありません、大嫌いなローラーソリアやりました。 11/26 ソリア3'35 11/27 ソリア4'59 ハムスター感のある固定ローラーも嫌いで心拍ベースの高強度練も大嫌いな…

上山田CX!

はじめに今年は130人ほどの方にエントリーして頂きました、ありがとうございます。また選手の皆さんお疲れ様でした!上山田らしいスピードレースはいかがでしたか?また、学生が主体で運営と言うことで至らない所もあったと思いますが審判など運営に関わって…

中村パイセンが長野上陸!

明日の上山田が楽しみです。

明日は上山田シクロ!

明日は信州クロス第3戦上山田ステージです。 詳細→2014-2015 第3戦 2014年11月24日 上山田 « シクロクロスミーティング公式サイト | 信州クロス | 信州クロスこの記事を読んでくれる人は少ないかもしれませんが、ちょっとだけ書いておきます。 【出場したり…

cc練

10~16時 100kmいってないくらい 気持ちはLSDより少し上くらい 何度かスプリントしてもかかりが悪いので大人しくしてました 午前中は芝生で練習 八の字ですっ転びました。痛くないし楽しい 今度やるときはもっと速くなりたい 午後は朝日~塩尻で三澤珈琲に寄り…

長野組沖縄パーティー

OBも集まりました。 タコライス 揚げる 芋 タコ揚げさーてサーターアンダギー揚げようか〜って瞬間に大きな地震。 本日は解散です。。。 長野組は無事です。