信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

レースレポート(たかはし)

RCS12戦 行田クリテ 3B 8位
レースは古代蓮の近く 2.7kmを10回の27km いやらしく長いホームストレートがあるが幅は充分で難しいコースでは無い

試走の前にイナーメの北野さん(エリートのレース後)に話を聞く事が出来てアドバイスを頂く ありがとうございました。優勝おめでとうございます!

最初の5回は後ろで静かに過ごす、そこから位置を上げて最後は他人のロングスパートを利用して150mで決める作戦

最初は作戦通り静かに過ごす事ができる。というのも久しぶりの実走+集団 その上横に広がるので怖い 上がらないというより上がれないと言うのがホントのところ
集団は東大と筑波大の選手が元気に前を引いてる。あと気になるのはトラックやってた(であろう)皆さん 特に中央さん、明治さんが強そう
結局8回目のバックストレートから攻撃開始 が無駄足が多くていい位置を保てない
最終周回のバックストレートで何故かススっと前に上がれる ここから本番!最終コーナーは2番手 そして他人のロングスパートを誘発しようと動く 日大さんが行く 中央さんも追う 作戦通り!ここは集団で追えば完璧……と思ったんです ただ中央さんを追ってしまい自分で引く形に……うわぁあああって思いながら自分もロングスパート 垂れました 8位です

今回のレースは負けましたが得るものが多かったです、いける!って思えたのは初めてです ただ最後の最後までクレバーでいられなかったのは残念 まああそこで追いつけなかったのはただ力が無かっただけなので精進あるのみ
次に向けて考えるのはスプリント 勝ち筋はここにあるはず!

長くなりました、長野インカレに向けて僕はまだまだ頑張ります!しゃす!