信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

GW前半戦@テラヲ

彦根のセブンでひこにゃん買いました。ねこかいたい。

4/28 全日本学生選手権クリテ 予選25位 決勝DNF TSB-20.7]]
予選は1周2kmのコースで毎周ポイント周回という気の狂ったレース。クラス1+2の中でスプリントする脚は無いのでゴール着順で滑り込む作戦。カフェイン(錠剤)をカフェイン(モンエナ緑)で流し込みスタートラインへ。ポイント周回は何もせず番手を落とさないことだけ考えて走った。
最終周のバックストレートで一気に踏んで10番ぐらいまで上がりそのままゴールスプリント。ポイント持ちが20人ほどいたが着順で決勝に進むことに。考えていた通りの走りができたのは自信に繋がるかな。

決勝は倍の40kmで2周に1回のポイント周回。目標は完走だったがストレートで落車がありセーフモード起動。後手の走りになってしまった。18kmで脚が攣り集団とサヨナラ。せっかく決勝行ったんだからもっと動けば良かった。
高橋さん自分のレース前日にも関わらず運転とサポートありがとうございました。


4/29.30 松本サイクルトラックレース

IP 5’04.163  50x15
前回のTRSから2秒落ち。外だし風もあったので悪くはないかと。ベロで追い抜かれた反省より頭から突っ込んでみたおかげで1kmの入りは13秒。ラップタイムを真面目に考えればA基準切りは遠くないだろう。ゴール後はしばらく動けなかった。阿部チャン介護ありがとうな。


1km 1’13.513 50x15(たぶん)
一応ベスト。西部のチャリで走った割には良いのでは。ただIPの入りと変わらないのは問題。次の記録会では10秒切ります。


PR 予選落ち 50x14
レース3日目なので練習不足*1でした。完走できないレベルじゃなかったはず。トラックでも使えるパワーメータ―が欲しいなぁ。


次はTRS&RCS修善寺です。オープンロード前日のTRSにポイントとスクラッチにエントリーしてしまったので回復力が試される2日間になりそうです。

*1:調子悪い、疲れた、眠い、おうちかえりたい