信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

定期報告 堀江

半月に1回くらい書こうと思っていたものの無事失敗しました。

4月振り返り。
といっても最近PowerAgentにデータを移すことすらしておらず、そもそも外乗りはあまり出来ていない。


4月8日にはTRS第1戦があった。
ケイリンはあまりにもひどい結果だったので、自分で反省したため部ログでは割愛。
1kmが8秒3は最悪であった。
ギアは53-14。フロントディスクをお借りして、この装備なら重めでいけるとか考えたのが馬鹿だった。いつも55-15で、それより重いギアで踏んだことなんて無いのにためしもせずにこのギアは馬鹿の極み。2周目終了時点で既に脚は終了し、4周目なんて脚を回してた気がしない。むしろ3周目でクリートから外して残り1周惰性で進んだ方が速かったんじゃないか?ってレベル。何を言おうが後の祭りだが、この感じからしていつも通りのギアだったら7秒台は確実だった。挑戦は頭打ちになったときに行うものであり、無謀な試みは挑戦とは言わない。


練習
学校にローラーを持って行ったので、ZwiftではなくゴールデンチーターのTrainモードでメニューを組みインターバルを行った。2m30s60%‐30秒300%。え?300%??と思うかもしれないが、FTPの変え方が分からずとりあえず750Wになるようにしたので300%になった。これを最初はThe Wringerと同じように12回やるつもりでいたが普通に無理だった。最大6回。6回目にはもうギリギリ600Wに乗せるので精一杯である。多分、ちゃんとパワーメータ公正したらそれすら出来ていない可能性もある。

後は筋トレ
最近背筋を鍛えたほうがかっこいいんじゃないかと思い、デッドリフトを多めにやった。

飯山は2日ともDNF
2日目は一花咲かせてやろうと思って1回目の周回賞を取ろうと抜け出すが、朝日大の選手のツキ位置のまま差せないクソ雑魚っぷりを見せつけ散った。
どちらにせよ良いとこなし。合宿の頃に学生選手権クリテがんばりますとか言ったが、実績が伴わずビッグマウスなのはいつもの悪い癖である。


増田にタバタのススメを受けたので家でやってみた。出来る訳が無かった。
4セット目で死にそうになり断念。ここで6回まで出来る人が本当に強くなれる比となんだろうと思いながらも4回*2セット。もっと自分に厳しくしないと。


様々な要因により、やる気は以前より上がっている現状です。
しかしなんだか自転車関係以外の友達が減っている気がします。




ここで感銘を受けたT.M.R西川貴教のツイートを

SNSのお陰で近しい人の楽しそうな日々や、幸せそうな瞬間を知れると同時に、その輪にいない事を寂しく思うことがあるけど、明日の自分の為に時間を費やすことの方が、人を羨むより大切だと強く思う。報われないことは多くても、チャンスを掴む権利を得るには努力するしかない。だから頑張る。




もっとがんばり卍


堀江