信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日:トレーニング(武久)

武久です。今日も四賀村氷点下。<四賀村7周回>・1、2、3周目(1.7kmソリアHR191)・4、6周目(一周メディオHR160〜180)・5、7周目(回復走、ダウン) Dst80km 世界戦シクロに出てた選手が帰ってきたみたい。お疲れ様。。

ローラー練

ここ2週間で主流の固定ローラー引きこもり練。。。 僕のローラーの負荷はあまりかからないので、初めから負荷MAXでフロントギアはアウターにかかっている。 変速が楽なんで意識が朦朧としているインターバル中はありがたい。 午前中はぼけっとしている(←痛…

1月30日:トレーニング(武久)

武久です。今日は回復走しました。・四賀村三周dst.50km シクロの世界戦のムービーを見ました。すごい。当たり前だけど勝てる気がしない。テクニックもそうだけど走りの勢いが・・・・もう言い表せない。ジュニアにさえ圧倒された。なるほどシクロってこんな…

1月29日:トレーニング(武久)

武久です。ちょうど今シクロの世界戦のエリートがやってる最中。もう終わるかな?ジュニアは終わったね。お疲れ様@Y山君の親父さんが言うように北澤のマウンテンでシクロ出たらいいと思う。清里やったらほぼ勝てる。 今日も四賀村寒かった。<四賀村7周>・…

練習してない

昨日は就活でJR東海の説明会を聞きに名古屋に行ってきた。 そして今日は試験の勉強。 しかし、練習するきになれないのは、忙しいからじゃなくて、例の物のせいである。特に営業マンなんかは、夏場に汗をかくから、水虫とか股ズレになりやすいらしい。 しかし…

帰ってみたら前回の倍は積もっていたマイホーム。

1月27、28日:トレーニング(武久)

武久です。昨日は四賀村でパワー、今日も四賀村でパワーしました。 <27日:四賀村、かりがねローラー>・四賀村4周回 1、2、3周目:ソリア 4周目:メディオDst.58km ・かりがねローラー50分 10分メディオ×2 <28日:四賀村4周>・1,2,3周目:ソリア・4周…

回復走

今日は昼から都合で家に帰るので、朝のうちに練習。 3日間強度高めにトレーニングをしたので今日は回復走です。 ・・・・・ 時間を生かすため寮で乗る ローラー 45分 回復走 シリーズ太る理由 2.週一回以上汗かく事をしていない 有酸素運動をしましょう。有…

1月26日:トレーニング(武久)

武久です。そろそろ回復しようと思い、今日はローラーで回復走しました。かりがねローラー70分 明日は回復してるといいな。

インターバル練

昨晩は雪が降っていたようです。 積雪はあったりなかったりでBOXまで行けそうだったのですが、なんだか寒かったので根負けしました。 ・・・・・ という事で寮でローラー練習 (固定)ローラー 75分 <ワーク> インターバル 60sec−120sec 10本 シリーズ・太…

1月25日:トレーニング(武久)

武久です。今日は四賀村です。いつも四賀村です。<四賀村三周>・ソリア3本(HRMaX193)Dst.50km 回復しきってなくても追い込んでスピードを出せるようになってきました。もう少し気温が上がったら、もっと上げれると思います。

二部ローラー練

いつもどおり余談から。 やっぱり7時半にならないと起きれない!? 何故か? やはり気合が足りないのか???まぁ朝練しないので起きれなくても困らないのだが。 何時に起きるかというよりも起きたい時間に起きれないことに問題あり。。。 ・・・・・ 閑話休…

1月24日:トレーニング(武久)

武久です。今日は四賀村に行ったのですが、一本目終わったらチェーンが半分切れてたので、修理するために帰った後、かりがねでローラーしました。<四賀村1周>・ソリアdst.38km <ローラー練>・メディオ10分間 休み10分 ×3・ソリア2分 ×2 90分 赤澤さん…

ローラー練

今日も変わらずローラー練。 ローラー 85分 <ワーク> 高ケイデンス走10分 パワーインターバル×5 ・・・・・ 走っている感覚とメーター見てる限りではイマイチな感じだった。 が、帰ってアベレージを見てみると悪くはない。 むしろ良いではないか。 主観と…

1月21〜23日:トレーニング(武久)

武久です。<21日>回復走。約50km<22日>関西シクロ参戦。大阪はみなと堺。カテ3 第二位 人めっちゃいて前出んの大変やった。昇格できたしよかった。シマノに努めている信大競技部のOBの田中さんという方に会いました。中村さんに「ヘルメット買うくせにO…

かゆい

股ズレが酷く、自転車に乗れない。かゆい、痛い、いや、かゆいのか?? 明日こそ、皮膚科に行こうね。赤澤

室内ローラー練

朝起きてみるとまた雪が降っていました。。。 おやおやおや、となってしまいまた寮の自分の部屋でローラーです。 固定ローラーは静かでいいですね。 とは言っても、もがくとさすがに五月蠅いので、室内時は流しやスピニングとかしかやっていませんが。。。 …

降雪終了のお知らせ。。。

ならば寮内でローラーやる必要はない。 ということで、BOXへ出陣です。 今日は割と暖かい日でした。 なんで、雪もどんどん解けていて夕方にはもう普通にロード乗れるぐらいでした。 但し、塩カルのばら撒き具合は安定のクオリティーです。。。 ・・・・・ 3…

雪が降ってます。。。

木曜の夜中から降り続いている雪は今だ降り続いています。 松本は今冬最高の積雪を記録しています。 が、山ノ内に比べればこんな積雪大した事ない。 中途半端に積もるおかげで迷惑極まりないです。(この意見は大町から来た友達とも一致) 道にばら撒かれる…

1月20日:トレーニング(武久)

武久です。雪スゲー。かりがね行きました。<ピストローラー70分>メディオ10分×3 夜行バスで帰ります。大阪行ってきます。

木曜朝練

北澤也 けふは朝練した也。 ただけふも寝坊してしまい、焦った也。 ろーらー 45分 <わーく>インターバル1min−2min 途中から腹痛に襲われ、45分で辞めさせていただきました。

1月19日:トレーニング(武久)

武久です。今日も四賀村それしかない。<四賀村5周回>・1、2、3周目(1.7kmソリアHR192)・4周目(一周メディオHR160〜180)・5(回復走、ダウン)Dst65km 好きなボクサーはマイク・タイソン。すごいですよ。動画見てみてください。左がえげつない。かっこ…

1月18日:トレーニング(武久)

武久です。今日は調子が悪かった。いつも通り回復走。Dst.48km

今日の練習

今日は朝起きてみると8時半でした。。。 完全に寝坊です。 という事で朝練は不可、4限後にローラーやりました。 今日は回復走 ローラー 55分 イージーライド きたざわ

1月17日:トレーニング(武久)

武久です。今日も寒いけど晴れてる。よろしい。ならば四賀村だ。用事があったので、2時くらいに家を出ました。<四賀村5周回>・1、2、3周目(1.7kmソリアHR191)・4周目(一周メディオHR160〜180)・5(回復走、ダウン)Dst65km 気温によって空気の密度が違…

ワークアウト変更

いつも通りにローラーでトレーニングです。 晴れていたので外練も良かったのですが、最近すっかりインドア派なおいらの向く足は結局BOX内特設ローラーでした。 ローラー 80分 パワーインターバル ×5本 ・・・・・ 以前と比較して、数値は向上してました。 先…

やっぱりローラー

やる気が復活してきたぞ。 という事でいつもどーりにローラーです。 ローラー 90分 回復走 以上 きたざわ

1月16日:トレーニング(武久)

武久です。今日は塩尻ICへ回復走へ行った後、かりがねで軽くローラーを回しました。 Dst.38kmピストローラー30分 来週の関西シクロ出ようと思います。

日の光の大切さ

最近早起きが全くできません。 なぜ起きれないか? まず冬なので明るくなるのが遅い それに加えおそらく部屋が北側なので日光が入らないから つまり、体が光を浴びないので朝だと分からず起きれないのでしょう。・・・・・ でも一番の理由は気合が足りないか…

1月15日:シクロクロス大会・トレーニング(武久)

武久です。写真ありがとうございます。今日は清里へシクロの大会へ行きました。すごいコースでした。テクがないのでバイクを制御するのが精いっぱいで、全然踏むことができませんでした。こけまくりました。一周ごとに1位の人に登りで差を詰め、下りで離され…