信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路合宿4日目@たわし

こんちゃすたわしです。今日も今日とてアワイチでした。疲れました。 今日は2班は5人で走る予定だったが、龍谷の河内君がスタート直前でリヤディレイラーが外れてDNSになり4人で走ることになった。2班のうち3人は途中参加組でサラ脚だったため予想よりペース…

練習記録 7@アシケン

どーもどーも。 2/27 淡路周回×1。今日はさすがに厳しかったのでゆっくりめに周回コースへ。本当は2~3周するつもりだったが右膝に少し痛みが出てきたため、安全を取って1周で引きあげた。 おかげでゆっくり休むことが出来たので足は多少回復したが、明日はあ…

淡路合宿3日目@ナカータ

3日目です。何をしたかと言えば、そう、アワイチです。 朝起きた時の脚の感じからして疲れてるけど調子は悪くないなと感じた。 1班member 大森さん、山岡さん、中田、井上、岡本君(関学)、吉村君(大工) 1、2日目ともに風はほとんどなかったが今日は風らしい…

練習記録 6@アシケン

どーも。 2/25 2日目 アワイチ。 上の班を目指すということで2班になった。メンバーは昨日のが少し変わった感じで、特に危険もなく総じて安定した質の高い練習になったと思う。平坦ではかなりいいペースで引けたので調子はいい気がする。けど壁では完全に力…

淡路合宿 2日目@ナカタ

今日も今日とてアワイチでした。因みに明日もデス。 1班メンバー 昨日のメンバー+関学 岡本君 全体的に平坦は大体昨日と同じようなペースだったが途中30km巡行軽トラックに引っかかったり、壁の後の下りでも車が障壁となった。ただやはり最後の山のペースは…

淡路合宿初日@たわし温泉(y.nakata)

しゃっせいナカタです。今私はどこにいるでしょーか?ハイ、日本は兵庫県、淡路島青少年の家にいます! 本命のツアーオブ淡路(合宿)の前哨戦であるクリテリウム川島町を調子よく終えられたので、より気合いを入れてこの合宿に臨んでいます。 去年のブログを…

練習記録 5@アシケン

2/24 淡路合宿1日目 アワイチ。 3班に編成されてどのぐらい走れるのか分からないままスタートした。なんか最初の山をすごく飛ばしていたが、海岸線に出るとペースも落ち着いていい感じてローテを回せた。昼は鯛の海鮮丼を食べた。美味しい。 水仙郷は井上が…

練習記録 4@アシケン

2/18 ウエイト (スクワット、ダンベルロウ) 2/19 私用で練習できず 2/20 高瀬川。なかなか調子上がらず...鼻水を高瀬川に撒き散らした 48km TSS123 2/21 19号~池田。体に力が入らない 61km TSS152 2/22 19号。6人で回していたが復路でマヨコーンを散らしたため千切れ…

19号@テラヲ

2/22 19号 95km 6人でローテ回しながら信州新町まで。19号は交通量多いしやっぱ走りたく無い。冬に肥えた体にはアップダウンが堪える。合宿で痩せる。 明日は島まで安全にたどり着けるといいね。

もう二度とチキンタツタは食わん

2/21 88km tss150 寺尾です。川島後の連勤が開けようやく実走してきました。 コースは四賀二周→明科→大町→松本。四賀村の測量はいつ終わるんだか。セグメント更新は二度と無いだろう。明科からは風が強く大町に向かう一本道は踏んでも進まずひたすらしんどい…

川島町(役場前)クリテ 3A 1位!@ナカタ

ついにクラス3で勝つ事が出来ました!ナカータです。 確か幸手のブログでも書いた気がしますがクラス2を意識し始めたのが夏休み、つまり半年越しの想いが今回漸く実ったのです。 今回のレースは淡路合宿の1週間前ということで、Tour de Franceの前哨戦にCrit…

zwift@テラヲ

レース明けの今日は朝からバイト ちなみに明日も。金がない。 2/18 本日のメニューはSST short 今の自分に一番足りない練習を。明日は朝にも回せるよう早起きする。

川島クリテ@テラヲ

クラス2 4/8周でDNF 練習再開して一週間。3周目でドロップし4周完了時で赤旗。結果は走る前から分かっていたが周りが結果残しているのを目の当たりにするとやはり情け無い。 神宮の学校対抗は恥ずかしくない走りを見せます。

練習記録 3@アシケン

2/11 Zwift 淡々と 55km TSS89 2/12 Zwiftしようとするも体調が悪く打ち切り。 10km TSS 28 2/13 ウエイト。知り合いからフリーウエイトの方が総合的にいいとのことなので、かなり久しぶりにやることに。 ・スクワット60kg×10 10set ・デッド60kg×10 5set 思え…

RCS第12戦 川島町クリテ@アシケン

ドーモ、芦田です。 前回の川島でいい感じだったので今度こそはと思っていたのですが、練習・準備不足でまるでダメな結果となりました。 スタートして少しして鹿屋と日大の人が逃げたので絶対決まると思い、そこに乗っかろうとしたのですが、まともについて行…

実走したよ@テラヲ

2/14 松トンx1 自宅周辺を20kmほど。大口沢下りきって身体が冷え切った。ボトル凍ったわ。寒すぎる。高瀬川行く予定が風邪ひきそうだったので松トン一本キメて帰宅。 2/15 スクワット200回 2/16 高瀬川ハーフ 50km withくまの、タイ人 レース前日なので強度…

実験@ナカタ

たまには試合以外の事も書いてみます。 5月か6月くらいのブログで、「左の方が右よりも20〜30wくらい強く踏んでいる」という感じの内容を書いた気がしますが、今回のテーマはずばりパワーに関する話です。 5月に両側を使った時に左右出力差を発見。その後は…

zwift@テラヲ

2/13 zwift the wringer 今日もしんどい。 神宮までには600wを軽くこなせるようにする

zwift@テラヲ

2/12 zwif the wringer tss60 30秒のパワーは確実に戻ってきた。川島クリテまであと数日だが白馬クリテの時の水準に近付けるべく続けていく。 明日は雪が降るらしいので恐らくzwift。木曜に練習すると声掛けたら練習相手に渇望している熊野が釣れた。面倒み…

zwift@テラヲ

2/11 今日はTwitterで見かけた160km走るとかいうグループライド。回線の調子が悪く人が消えたり現れたりと鬱陶しい。2時間過ぎで水が無くなり終了。実走なら回線も切れないし水も買えるし最高じゃね?と思ったり。 自転車の上にいる時間をこの調子で伸ばして…

zwif@テラヲ

2/9 the wringer 2/10 the wringer 9日のが保存できてなくて萎え。 しばらくクリテが続くのでインターバル&筋トレメインで行こうね。合宿でsst付近を強化できればいいな。

練習記録 2@アシケン

ドーモ、芦田です。 2/4 テスト 春から長野には行けそうです。 2/5 伊那 信濃路というカツ丼屋へ。行きはかなりアップダウンのあるルートでついていくのに必死だった。帰りはカツをリバースしかけながらゆっくりと。115km TSS293 2/6 前日の疲れ&バでオフ 2/7 …

練習記録 1@アシケン

ドーモ、芦田です。 他大の方を見習ってやっていきます。続けて行けたらいいですね。 1/28 テスト 1/29 テスト 1/30 テスト 1/31 テスト 2/1 テストがほぼ終わり練習開始。のつもりが雪で外を走れず。SST Midをやり終了。TSS98 2/2 高瀬川ソロ。レイノルズの調子が良く、…