信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予定(斉藤)

新人戦お疲れ様でした(^^)マネさん、登録はしているはずなのにメールが届かないそうなので もう少し待ってください。 今週の予定です。後期は、例年朝練はなしになっていたそうですが、 とりあえずまだ走れそうなので個人的には続けようと思います。 今年は…

新人戦閉会

新人戦、考森ケイリン

6位

田中ベスト更新

新人戦、田中1kmTT

新人戦開会

今日の練習

今日は国体合宿(初日)がありました。信大からは赤澤、中村、北澤、田中が参加しました。 疲れがたまってますが、調子はよかったです。明日もがんばります。赤澤

事後報告ですが(斉藤)

マネさんもメーリス登録しました。聞きたいことがあったら本人に直接聞いてみてください。 で、今週の練習は【月】 朝 ロード 塩尻IC往復 日曜の雨から急に気温が下がったようで、風がとても冷たく感じました。 塩尻のコースは上りと下りのインターバルにな…

今日の練習

今日は朝練で斎藤と軽くランニングしました!!やっぱり元競歩選手、歩くのが速いです。週末は国体直前の国体合宿です。赤澤

木曜日の練習

最近午前中は風が冷たくてもっぱら午後に練習しています。 ヤマノウチ国はすっかり秋模様になりました。 気候の変動に付いていけてません。 さて、今日の練習は ・周回20分走 ×1 ・30秒スプリント3本×3セット でした。 スプリントは全くキレがなくスカスカで…

今日の練習

今日もバンク練をしました。 予定通り、午前中(9時から12時)は赤澤、考森で、午後(13時から16時)は松本工業、松本大学と合同で練習しました。 スタート練習しましたが。自分はスタートの最初の3歩までがとても苦手で、チームスプリントの際、いつも車間…

今日の練習

今日はバンク練習しました。明日は9:00〜15時までバンク練習します。 午前は信大だけでまったりやります。 午後は松本工業高校と松本大学と合同練習の予定です。赤澤

今日の練習

バンク練 14:00〜17:30午前中は用事があったので、午後練にしました。 F1でギアを 50-15 50-14 50-13 を試してみましたが、50-13が意外にいい感じだった。重いわりにかかりはそんなに悪くなく、すーっと伸びる感じだった。 50-15はかかりはいいが、1周は…

朝練から帰ってきたなう

今日の朝練は鹿島槍スキー場のところまでぐるっとまわってきました。距離:約100km メンバー:孝森・岡林さん・柴田さん・渡辺さん平地はだいぶ走れるようになってきましたが、鹿島槍スキー場手前の登り坂がとてもしんどく、たれてしまいました。登りは苦手…

慰安旅行

田平家ではありません。 この歳になって、富士サファリパーク! これは微妙な高さだ… 監督、やばいっす。

今週の予定(斉藤)

今日はずっと冷たい雨が降っていて急に秋のど真ん中になったようでした。松本城で行われたシクロクロスをちらっと観に行きました。 シクロクロスは初めて見ましたが、自転車担いだり階段上ったり砂や砂利を走ったり、なんか楽しそう!と思いました。 今週の…

今週の予定

月曜日:慰安旅行? 火曜日:未定 水曜日:バンク練 13:00〜15:00 木曜日:バンク練 13:00〜15:00 金曜日:未定 土曜日:国体合宿 日曜日:国体合宿 10/1月曜日〜:国体出発とりあえず、明日は慰安旅行に出発する前に必ず筋トレをすると、約束します。 …

今日の練習

今日は国体合宿二日目でしたが、朝から雨でしたので以下のように室内練習になりました。朝練6:00〜7:00 ローラー20分 ストレッチ ローラー(10秒もがき→50秒休み)×10本午前練9:00〜10:00 機材(県のディスクなど)のチェック パワーマックス ミドルパワ…

合宿初日

合宿1日目午前中はチームスプリントの合わせ、午後はバイク追走をメインにやりました。元気がないときのために「カラ元気」って言葉があります。明日も頑張って行きたいと思います!!しゃす!!しゃーす!!ところで、今日は斎藤とマネ??の田中さんが来てくれまし…

カタクラモールの手芸屋さんの毛糸が半額セールでした。(斉藤)

思わずサマーヤーンを3玉買いました。 ひとつ50円以下w 今週の練習のまとめです。【月】 ロングライド(?) 100キロ強 富士見パノラマスキー場でMTBのジャパンオープンを観に。 向かい風がものすごい強かったです。諏訪湖が風で波うっててなんだか 気持ち悪く…

今日の練習

今日は10時に起床。2度寝しようと思ったが、腹が減って寝られず、起きて朝食をとった。久しぶりに朝からモリモリ食えました! 13時にバンクに行き、チェーンを交換したり、タイヤを張ったりして、ローラー、ランニング、動き作り(陸上競技のw-up)をやり、…

木曜日(昨日)の練習

北澤です。 昨日は自走で松本まで走り、松本組の練習に参加してきました。 池田町の711に10時ぐらいに集合し、高瀬川で練習です。 集まったメンバーは、北澤、斉藤、田中、考森の4人。 メニューは・・・・・高瀬川で5㎞TT 時間差発走 ×3本 ・新人戦に向けた…

バイト上がり!

国体前、最後のバイトが終わりました。 これで国体までは規則正しい生活ができます。(夜明けまで飲み歩くなんて、絶対しません。) 水曜日は地元の栃木で30kmほど流しました。それ以外は食事と昼寝を繰り返しました。 今日木曜日は軽く筋トレのみです。 明…

今日の練習

朝練 メンバー:赤澤、斎藤、考森、田中、柴田T コース:ボックス→高瀬川上り(オリンピック道路)→堤防道路下り→大口沢→ボックス今日はゆっくり寝るつもりでしたが、みんなが練習してる時に寝てるのもアレだなと思い、朝練に行きました。 付き位置で楽に走る…

痛々しい…

中8 結果

今日は中部8県に行ってきました。 チームスプリンとケイリンに出場したのですが、結果はともかく、レース内容ははどちらも悔いの残るものとなった。 チームスプリントは発送と同時に突風が吹き、自転車が流れてしまい、もうどうにもならなかった。ケイリン…

田平落車!

残念ながら、北海道に置いていくことになりました。

今週の予定(斉藤)

今週は集中講義もないので、やっと日中の練習ができるようになりました。【予定】 月 軽く、何か(ストローとかロードとか) 火 朝練(ロード)、スイム 水 朝練(ロード)、スイム、ラン 木 朝練(ロード)、スイム 金 朝練(ラン)、スイム 土 スイム 日 S…

明日に備えて

酸素カプセル! ガチやでw

西山監督も優勝!