信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

カタクラモールの手芸屋さんの毛糸が半額セールでした。(斉藤)


思わずサマーヤーンを3玉買いました。
ひとつ50円以下w


今週の練習のまとめです。

【月】 ロングライド(?) 100キロ強

富士見パノラマスキー場でMTBジャパンオープンを観に。
向かい風がものすごい強かったです。諏訪湖が風で波うっててなんだか
気持ち悪くなりました。

【火】 朝練 赤澤さん 孝森くん 田中くん シバタT 斉藤
高瀬川オリンピック道路〜池田町 70kmくらい

速攻でちぎれました。動物がひかれた死骸をよく見かけました。

【水】・朝練 田中くん 斉藤 
四賀村 4周  

四賀村の、上り基調なほうで、ひとつ上りが終わると
気を抜いてどんどん垂れていくのがよくわかります。

そこで踏めよ、って以前いわれたことを思い出しつつ
でも別の人に違うこと言われたことも思い出してますます混乱・・・。

 
・夕 jog60’
ワイナリー〜薄川 12km
 
午前中は家で比較的ゆっくりしていたせいか、体がぐんぐん進みました。
久しぶりに気持ちよく走れた気がします。ランニングコース沿いにある
たくさんの果樹園でちょうど収穫シーズンなのか、甘い香りが漂ってきます。おいしそう。

【木】 朝練 岡林さん シバタT あきらさん 斉藤 
 四賀村 4周 
前日とうってかわって・・・。やっぱり、のぼりきった後の平地でちぎれる。もう少し我慢できれば・・と思うのはいつものことorz

で、8:00過ぎに朝練が終わってから
10:00にまた池田町セブン集合で練習

高瀬川5kmTT ×3 + スプリント(?) 2本

セブンについた時点ですでにいっぱいいっぱいw
だけど、TTはスピードに乗せる感覚がよくわかり、
1本目より、2本目、2本目より3本目のほうが調子よかったです。

でもさすがに練習が終わって松本に帰るとき、大口沢を上る
元気がなかったので19号で帰りました。

【金】
あきらかに前日の練習で足がはっていて、足首がない状態だったので
プール練@庄内ゆめひろば

ドリル+100×5

公営のプールで数少ないレーンを譲り合って使っていると、
思っているようにメニューが進められないのはどうしようもないことです。
けど、そこはもう少し工夫しないと。。。時間がないorz

帰宅後、少し休んでから、
女鳥羽川の芝生でトランジションの練習。

バイクシューズには、ある程度スピードにのせてから、
足突っ込むしかない!ようです。

くつ踏んで回してるとこれがなかなか入らない・・。
専用シューズじゃなかったら私には絶対無理そうでした。

【週末】

明日(というより今日)は今週2度目のロングに行ってきたあと、
マネさん連れてバンクに行きます。日曜はバイトです。
松本城CXみにいきたかった・・。



長くなりましたが、以上です。


斉藤