信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンク練

小峰先輩、岡本さんとバンク練。 今日一日中考え抜いた結論、それは「何も考えない」。未来のことを考えると「あー、どうしよう」と不安になる。過去を考えると「あー、どうしてあんなことを」と後悔する。だから、今を全力で生きるんだ!と、松岡修造さんも…

GIANT TCRCOMPOSITE3

2008年、僕が高校入学したときに買ってもらったロードバイクです。 あまり固いフレームではなく、しなりを生かして走るバイクでした。固いホイールと相性抜群。 初めて乗った時の感覚は今でも覚えています。良く走るフレームでした。 全国津々浦々を巡って一…

ロード

久しぶりのロード練 高瀬川 距離:63km 平均速度:26.0km/h 60kmってこんなに長かったっけ??途中で藤本さん父子と長幅に遭遇した。その唇にそっとkissしたいけどこのまま帰るよ。明日また友達で会えるから。赤澤

テスト

22:00頃に突然FTPのテストをしてみたくなってやってみました。 測定状況は、 固定式ローラー(GIANT製マグネット方式) 10分ウォームアップ 気温20度前後? 扇風機無しで結果はこんな感じでした う〜ん・・・ う〜〜ん? う〜ん。 きたざわ

トラック

今日は椎名がきました。 赤澤

久しぶりの。。。

ロード練習に行ったのさ。もちろんロードバイクでね。 今週は山ノ内にいるから久しぶりにいろいろなところに行ってみようと野沢温泉を抜けて西大滝ダムまで行ってみたのさ。 補給なくても大丈夫だろうと思って走り出したら、丘やら峠やらを頑張りすぎちゃっ…

貸し切り状態

本日のかりがねは曇り、そして肌寒い。 僕以外はだーれもいません。合宿には日曜日のみの参加だったため体力あり余っているので貸切のかりがねで練習です。とりあえずは週末の新人戦、長い目で見るとジャパンカップオープンにむけてやらねば。。。 バンク練 …

生乳

なまちちたっぷり

トレーニング再開

18日の日曜日に中部8県対抗ポイントレースで落車して負った傷も8割5分塞がったので、今日から練習再開しました。3連休は県合宿だったのでそれに参加しました。 1週間ぶりのトレーニングなので強度はいきなり上げないよう、みんなの後ろでヒラヒラしてました…

運動会補助

マーヒーなう 竜

インカレロードレポート&近況報告(武久)

お久しぶりです。武久です。実家のパソコンがクソでインターネットにつなげず記事が書けませんでしたが、がんばって治しました。今更ですが、インカレのレポートを記します。 ↓ ↓ ↓ <インカレロードレポート>結果:23位こういったレベルの高く、長距離のレ…

ウエイト

今日は雨だったので、久しぶりにウエイトをやりました。 赤澤

ローラー

今日は雨だったので、夕方にローラー。疲れもタマっているのでローラーのみにした。バイク先の焼き肉でカルビの切れ端(一皿1250円)をもらってきた。にんにく、玉ねぎ、しょうがをすり下ろしタレも自前で用意し、カルビ丼を作りました。中部8県の帰りに食べた…

落車。。。

中部8県対抗2日目ポイントレースにて前走者が落車し巻き込まれる形で落車・・・。背中から落ちて頭を打ったため病院へ行きCT検査をしたが異常はない模様。右肩、左腰に大きな擦過傷があるが多分大丈夫だと思います。 なにぶん背中なので自分で様子が分からな…

スプリンター

中部八県対抗でスプリントに参加した青木です 県外の大会でスプリントやるのは今回が初めて、多分。 予選タイムは12秒ちょいで最下位 先行じゃ勝てないと思い、差しでいく方向で 出走のインアウトに関わらず相手の後ろにピッタリ付いてゴール前に並ぶまでは…

中村3位!京大サインボード!

なんか抽選で当たって本戦参戦の京大サインボード貰っちゃった西山ですw 負傷してDNSだったけど、なんか嬉しいですw3日目モエレ沼クリテリウム、中村が完全マークされてしまいますた。3位でした。 3ステージ総合3位になりましたよ! デカい顔して日本…

ツール・ド・北海道ステージ1・2優勝

中村プータローがツール・ド・北海道タイムトライアル優勝!さらにロードレースも優勝! おめでとう! 明日はクリテリウム。チャンピオンジャージお持ち帰りしやきゃだよ!!!!!そしてまさかの 西山が落車して負傷w 決戦ヘルメットのMET SINE THESISが割…

上がりタイムフォ〜!!

赤澤です。 今回の中部8県、成年のケイリンは5名の出走で一発決勝でした。今回の作戦は400バンクだったので都道府県のレースを元に考えました。 作戦はひみつのアッコチャンで。展開は、まずスタートは2番目に着いた。これから誘導が抜けるまでは動きはなか…

中部8県 2日目

赤澤:ケイリン優勝 青木:スプリント4位?? 北澤:ポイントDNF(落車)チームスプリント(青木→赤澤→小澤)は6チーム中4位でした。

中部8県対抗 1日目

一日目は鈴鹿゛ツイン゛サーキットでのロードレース。競技中だけ大雨という面白い天候。コースはクランクや複合コーナーが主体のテクニカルなものでウェットコンディションも重なり、コーナーリングテクニックも勝負を決める要因でありそうでした。 スタート…

中部8県

明日から中部8県。信大からは、 赤澤:ケイリン、チームスプリント 青木:スプリント、チームスプリント 北澤:ロード、ポイント小澤(松本大学):ロード、1km、チームスプリントに出場します。会場はロードが鈴鹿サーキット??だっけ??、トラックが松坂競輪場…

トラック練三日目 

今日もかりがねトラックでトレーニングです。メンバーは岡本さん、小澤さん、青木さんそして僕です。。。 今日は自分だけ別メニューでやらせていただきました 周回30のち メディオ走10分x2(周回にしてF20ぐらい?) 最近メディオ的なトレーニングをしていな…

グローバル系男子

周回30 スタンディング数回 あ お き

帰ってきた!

いろいろあったが、無事に松本につきました。 栃木→高崎→碓氷峠→上田→三才山→松本DST:206km AV:28km/h今日はすき家の隣のすしおんど!寂しい。赤沢

水曜練 特にネタなし。。。

今日のメンバーは青木さんと自分・・・以上2人ボッチでした。。。 小澤さんは寝坊で結局来ず。。。 今日のメニュー インターバル F3(約1分)x3 乳酸性機構の強化 休憩のち F1,5(約30秒)x3 上に同じ昨日大量に本数をこなしたので今日は少なめに 明日は今…

NITTO

周回20 ハロン3 平面ダッシュ3青木

ニットー

Tuesday’s Training

I trained in Karigane cycling track today. It was sooooo hot. Work Out Menu F3(drafting off) 30minutes rest F1 60minutes rest 200m TT 1setx3 (only last set eliminated F1) 〜brake time〜 S1/2x2 S1.5 S2x2I took myself to the one short of lim…

バンク

周回30 青木ハロン*3 北澤いっぱい 平面ダッシュ*5

佐野かな?

ボトルの水がなくなり、ゼリーもなくなり、ガソリンスタンドばっかりあるけどコンビニがない… 脱水状態&ガス欠。力が入らない。やっと見つけたセブンイレブン。ああ、助かった。 補給のありがたさを実感しました。