信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

インカレロードレポート&近況報告(武久)

お久しぶりです。武久です。

実家のパソコンがクソでインターネットにつなげず記事が書けませんでした

が、がんばって治しました。

今更ですが、インカレのレポートを記します。
↓ ↓ ↓


<インカレロードレポート>

結果:23位

こういったレベルの高く、長距離のレースは初めてなので、また雨も振って

いたのでビビりながら出走しました。

前半はとりあえず中村さんがレースを知っているので後ろをキープしていま

した。おかげでうまく走れたと思います。

後半何度か中切れに合い、そのたびに声をかけ埋めていくも、やっ

ぱり足への負担は大きく、「もうやめようかな」と思うことも多々ありまし

た。しかしそのたびに補給地点やゴールのサポートの先輩に応援してもらい

本当に力が出ました。応援ってスゴイ!

信大の先生まで応援に駆けつけてくれてすごくありがたかったです。

これは元気でる。

そして自分でも驚くような位置で完走できました。これもこの日のサポート

のおかげだけでなく、練習においても方法や、指摘をしてくれた先輩や仲間

のおかげだと思います。

この調子で来年は上位入賞を狙って励みたいと思います。



以下反省。。。


・中村さんを見失った後の位置取りが最低すぎて、上りで前に出て、下りで
 
 前に出るという悪循環となってしまい、結果中切れに合った。 

・補給をあまり取らずに心配をかけてしまった。

・ホントの最後の最後に足がつって集団からちぎれてしまった。


<近況報告>


最近書いてませんでしたが、インカレの次の日からはなんだかんだで毎日乗

ってます。メニューはインカレ前と一緒で周回コースや、坂を利用したパワ

ートレーニングです。なんだかんだでインカレを完走できたので、効果はあ

るんだと思います。詳細を知りたい方がいれば連絡ください。


後、前期の成績が「優」と「秀」のみだったので、また授業料免除が受けら

れます。

これでまた自転車を続けられます。