信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2013-01-01から1年間の記事一覧

最近の練習

ブログ更新は滞ってますが、練習はしてます(^^;) 先週からの練習記録一挙公開! 23日(月) メディオ10分×3 20秒スプリント50秒レスト×5 24日(火) 同じ。 25日(水) メディオ10分×2? ソリア5分 26日(木) メディオ10分×2 27日(金) バ…

忘年会

行田クリテ12月15日 (キタザワ)

本当はこのレース出る予定ではなかったのですが、前回の行田クリテで悔しい結果になってしまったので再挑戦することにしました。 このレースから埼玉クリテと併催されるのでスタート時間が1330と遅めで、レースに行くとは思えないほどゆっくり長野を出発し、…

行田クリテ12月15日 (武久)

お久しぶりです。 武久です。これからはちゃんとレースのブログを書いていきます。 カテ2 3位今回のレースの目標は「ガンガン行こうぜ」。作戦はない。強いて言うなら独 走。ずる賢く足を残すなんて考えない。完全燃焼、「俺を見てくれ、俺が一番だ!」とい…

行田クリテリウム第1ラウンド (中山)

前回の反省から、スプリントを強化して臨んだのですが 結果は9周目終了時点でタイムアウトでした。 ただ、今回は最後の12,3人には残れたので 前回の24位/40人からは成長できてるのかな?と思います。。。 今回は、孝森さんと北大の片桐さんが同じ組…

レースレポート(行田2回目 )

今回はDNFでした(何周できたかはわからないです…すいません) 何故、今回DNFになったか 1、車間距離が大きかった。もう少しつめればしんどくなかったと思います。2、ペース配分。コーナーのあと、もがくのは前回よりは良かったものの、そこにばかり力…

行田くりて

武久3位 北澤7位 iPhoneから送信

12月10〜13日 練習

10日 10秒ダッシュ20秒レスト×10 3セット 11日 同じ 12日 お休み 13日 明科でコーナリングの練習 決戦用ディープで走ってなかったので今日履き替えて走ってみました。 想像以上に強風に煽られて怖かったです。 ただ、加速も巡航も今までのホ…

12月7日 練習

久しぶりに距離乗りました。 上山田のシクロ会場行くときに通った道が 自転車で走るのにすごく良さそうに思ったので行ってみました。 ただ、途中どこかで曲がるのを忘れたらしく 上山田じゃなくて聖湖の方に行ってしまいました。。。 午後予定があったので、…

12月3〜5日 練習

3日、4日 10秒ダッシュのやつ3セット。 5日 3セットやるつもりだったけど、気持ち悪くなったので2セットで断念。 練習したくないから気持ち悪いと思い込んでしまったんだと思う。情けな い。 最近嫌いな練習ばっかりだったので、明日はロング&登り…

上山田シクロクロス

しゃす

上山田

11月28、30日 練習

ローラーでスプリント練。 10秒ダッシュ、20秒インターバル ×10 3セット。 やっと最高速度が寮祭前の値に戻りました! 中山

明日は上山田シクロ

コース設営中!

11月27日 練習

前の練習記録からだいぶ間が空いてしまいました。 実は金曜から5日間、一切練習してませんでした。。。 寮祭とかテストとか、いろいろ忙しかったんです、と言い訳しておきます。 久しぶりにローラー回したら、全然体動かなくて出力も7%くらい落ちてました…

草刈り

11月21日 練習

今日もローラー。 昨日、一昨日と同じやつ4セット。 中山

11月20日 練習

学校から帰ってきてからローラー。 昨日に引き続き 10秒ダッシュ→20秒レスト ×10 今日は3セット。 昨日は、はじめと終わりで掛けるギアが違って、 それじゃ意味がないと今日になって気づいたので 今日は後半きつくてもはじめと同じギア掛けて同じ強度…

夜練 ローラー

寒すぎ&真っ暗&路面凍結なので今週から部での朝練はなし、基本は個人練することになりました。 今朝、こまの最上階にローラースペースを作りました。 これで寒い信州の冬を越そうと思います。 作業で朝練の時間つぶれたので夜練。 8割とかで15秒ダッシ…

行田クリテ (中山)

行田クリテリウム行ってきました。 そろそろクラス2上がりたいなぁ、と思ってたのですが今回もダメでした。。。 クラス3 B組24位/40人 もう、昇格とか入賞とかそういうレベルじゃないですね。 恥ずかしいほどダメダメなレースをしてしまいました。。…

行田クリテ

クラス3スタート前に6大学対抗があったので時間に余裕があり、クラス3のレースを見ながらゆっくり準備することができました。 やっぱりレース見てるのは楽しいですね。 前年度のこのレースは風が強く集団が結構分断された記憶があったので、今年もそのような…

レースレポート(行田クリテ)

今回の良かった点は ・完走できたこと。・最後に完走が確実とわかっても死ぬ気でもがいたこと。 悪かった点・コーナーでスピードを落とし過ぎたこと。・いつもの癖の下を向くをしてしまったこと。 良かった点について トップとは、かなり離れていたが完走で…

行田クリテ

2B 武久 2A 北澤 3A 小濱 3B 中山 選手のみなさんお疲れ様でした。あんまり格好良く撮れてなくてすいません・・ 斉藤

パイセンがロシアからきてくれたよ

行田クリテカテ3Aスタート

iPhoneから送信 iPhoneから送信

野辺山シクロ

ムラヤマ

朝練 ローラー

土屋、中山。 氷点下の中ローラー。 ローラー練は、完全に個人練になってます。 各自やりたいことやる。 昨日と同じ15秒ごとにダッシュ×10 今日は3セット。 日曜は行田クリテ。明日グンマ帰ります! 中山

朝練 ローラー

ついに今朝は雪がぱらついてました。それでも朝練! 山口さん、中山。 僕が時間に余裕がなかったので1時間ほどローラー。 せっかく山口さん来てくれたのに外走れなくて申し訳なかったですm(__)m 15秒ダッシュ15秒レスト×10 を2本だけ。 寒い日のロー…

朝練 明科

クリテ練。 寒すぎです。 手足の感覚が無くて、平地だと追い込み切れない。。。 登りだったら温まるからいいんだけど。。。 今週はお勉強が忙しさのピークを迎えてるので 明日明後日はひとりで短時間ローラーやります。 中山