信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

12月7日 練習

 久しぶりに距離乗りました。


 上山田のシクロ会場行くときに通った道が
自転車で走るのにすごく良さそうに思ったので行ってみました。
ただ、途中どこかで曲がるのを忘れたらしく
上山田じゃなくて聖湖の方に行ってしまいました。。。


 午後予定があったので、2時間走って引き返す予定で出発。
四賀村側から風越峠こえると、反対側はちらちら雪が降ってました。
積もらない程度の雪ってなぜか燃えます。


 ハイテンションで突っ走ってたら、進めば進むほど雪が本降りになってきて
畑とか家とかにうっすら積もってました。
でも視界は悪くないし道には積もってなかったのでそのまま進んだら聖湖にでました。
道間違ってたことに気づき萎える。。。
と同時に、聖湖過ぎたとたん天候が一変。
雪の降り方が尋常じゃなくなって道にも普通に積もってるし、
周りは霧だらけで何も見えない。。。
聖湖までで1時間40分くらいだったけどそこで引き返しました。



 埋め合わせに、帰りに四賀村2周半回って帰宅。


 途中道外れたけど、聖湖までの往復も素晴らしいコースでした。
もっと早く知りたかった。。。
今日は雪だったけど、秋に走ったら最高だろうなぁと思いました。


 久々の100㎞オーバーはだいぶしんどかったです。




 書いてる間に日付変わってました。。。
今日は信大逃走中っていうイベントに参戦します!!




中山