信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

2012-01-01から1年間の記事一覧

もーいーくつ寝ーるーとー

2012年の最終週は月曜と金曜以外自転車に乗っていました。雪降ってもオフロードのれるとか休む言い訳がないですね。 でもそれはそれで楽しいからいいんです。26日の朝も、辻浦さんと岡林さんと3人でトレラン行ってきました。たとえ自転車乗らないとしても、…

これシクロで走れるかな??

松本も今期初の大雪

トロピカル監督

行田クリテ反省&2012年最終週(斉藤)

本日はホワイトクリスマスっぽく午前中は雪が舞うイヴでした。 昨日は行田クリテでした。女子OP 3km×5周 6位(27'46”) 学連からのエントリは2名だけだったので、埼玉県車連のOPと同時に出走でした。1周目はパレードで、最終コーナー手前くらいで解…

くろんど池結果

行田クリテ結果

C3 49人中 孝森4位 田中DNFシクロでは入賞したことありましたが、ロードレースで入賞は初めてで嬉しかったです。しかし、あともう少しのところで昇格できなかったので、次こそは昇格できるように頑張りたいと思います。中村さん、いろいろありがとうございま…

メロンパン( ゜Д゜)ウマー

スタート3分前

アップ中

雪じゃなくて雨のクリスマス(斉藤)

今週、映画の授業で2回クリスマス映画を見ました。 信大病院のクリスマスツリーも、パルコの前のツリーも 夜になるとすごくきれいです。里山辺のほうの個人のお宅でも、装飾に気合が入っているところがあったりとjogしていて飽きなくていいですね。クリスマ…

長野組忘年会

監督の来年の抱負。今年は色々ありました。フレーム折れたり、記憶が飛んだり、長野組は大変でした。来週の月曜日は全体忘年会です。ちゃんと自転車にも乗ってますよ~

今週の予定(斉藤)

こんばんは。 週末、奇跡的に温かったのでこの気温のままでいてほしいと 切実に思います。もうすぐ冬至です(クリスマスよりもはるかに伝統的行事です。ゆず風呂に入りましょう)。 松本の練習予定です。火 ローラー 17:00? 水 ローラー 19:00〜 木 同土 シ…

氷点下(斉藤)

最近はほんとに寒くて朝起きるのがつらいですが そんなこと言っても春が来るわけではないので、 朝練に行きます。 今週は浅間温泉の奥から遊歩道を走って(歩いて) 美鈴湖まで行くことを計3回やりました。これなら氷点下でもすぐに 体が温まります。夜はロ…

雪中行軍

冬トレにはトレイルラン!

今週の予定(斉藤)

こんばんは。週末は学連シクロクロスお疲れ様でした。今週の松本組の練習予定です。火 19:00〜ローラー練(バンク) 水 17:30〜 同 木 19:00〜 同週末 9:00〜ロード練寒くても自転車乗らないと、レースで対応できないですね。 23日のクリテも寒くても雨降っ…

もっさん

しゃっす

しゃーす

反省と今週(斉藤)

週末はTOYOターンパイク 箱根ヒルクライムに出場してきました。13.8km 1:03:56?学連女子4人中4番でした。今回は水曜日からロードにさわれなかったことと、木・金と体調を崩したせいで、結果自体には納得していますが内容的にあんまりよくなかったです。スタ…

上山田シクロ

今日は上山田シクロでした。カテゴリーはC3のAで、結果は3位でした。 途中まで先頭でガンガン走っていましたが、3週目のゴール付近で集団に取り込まれ、最後のスプリントでぶっちぎってやろうと思っていましたがうまくいかずに残念ながら3位という結果に…

上山田シクロクロスお疲れ様でした!

今日は信大自転車部主催,上山田シクロクロス大会でした.過去最高の128人のエントリーをいただきました!∩(´∀`)∩ヤッタネ!! 初めてレースを運営する立場になりましたが,信州クロスの関係者の方々や,地元の自転車乗りの方,信大OBの方の助けがなければ運…

しゃーす

蝙蝠カテゴリー3B

三位でした。ドンマイ!

しゃーす

ドカヘルってOKなんすか?www

キッズスタートです

これから行ってきます(斉藤)

おはようございます。今週の練習まとめと来週からの予定です。火 朝練 岡林さんと 高瀬川〜松本トンネル上り2本 水 朝練 岡林さん ローラー60’ 木・金 は自転車を送ってしまったのと、体調を崩したのとでレストでした。 松トンはだいたい10分強くらいの時間…

行田クリテレポート&小話(武久)

ご無沙汰してます。武久です。先週になるんですが、行田クリテリウムの話をします。久しぶりのクリテです。苦手な分野だったのですが、行田に向けてのトレーニング(インターバル、回転練習、筋トレ)のおかげでなかなかいい走りが出来たと思います。レース…

今週の練習予定(斉藤)

今週の練習予定です。火 個人練 水 18:00〜学友会総会 19:00〜ローラー練(バンク) 木 19:00〜ローラー練(バンク)週末は上山田シクロです。 私はヒルクライムがあるので・・・火 朝練 水 朝練 木 朝練(jog ・・自転車を送ってしまうため)にします。 今日は…

シクロ草刈り

1時間半で終わりました!しゃす!