信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

行田クリテ反省&2012年最終週(斉藤)

 
 本日はホワイトクリスマスっぽく午前中は雪が舞うイヴでした。

 昨日は行田クリテでした。

女子OP 3km×5周     6位(27'46”)

 学連からのエントリは2名だけだったので、埼玉県車連のOPと同時に出走でした。1周目はパレードで、最終コーナー手前くらいで解除、で、集団についていけず・・(相変わらずダッシュ力がない)。
 第2集団の4人で回していました。ポイントに関われないとわかったので、せっかくだしもう少し頑張ってみようと思い、先頭に出たときに少し踏んでみることにしました。そうしているうちに残り2周くらいで集団が解消したので、後は一人で踏んで、回して・・。
 初めから前のほうに居れば、前の集団に入れたのかなぁ、と思いました。白馬クリテの時よりもペース配分や集団走行、コーナリングなどについて余裕をもって臨めたのでその点に関してはよかったと思います。そのほかのダッシュとかコーナリングの技術については散々でしたが・・・。
 
中村さん、西山さん、大変ありがとうございました。



 で、今週は、帰省などもあり次回の1月6日までロードに乗る回数がなさそうなので、松本にいるうちにたくさん練習しておこうと思います。

 27日〜冬休み!
比較的気温の上がる時間帯に明科田んぼでクリテ練+朝(または夕)のjog+トレラン(の予定)です。


(斉藤)