信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

夜練 ローラー

 寒すぎ&真っ暗&路面凍結なので今週から部での朝練はなし、基本は個人練することになりました。




 今朝、こまの最上階にローラースペースを作りました。
これで寒い信州の冬を越そうと思います。


 作業で朝練の時間つぶれたので夜練。
8割とかで15秒ダッシュより
全力で5秒とか10秒とか短い時間ダッシュの方が効果があるって言われたので
10秒全力ダッシュ→インターバル20秒 ×10 を2セット。


 先週まで15秒でやってたので10秒はかなり短く感じたけど
その分ガッツリ踏めました。
2セットじゃさすがに少ないです。次からもうすこし多めにやります。




中山