信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

行田クリテ12月15日 (キタザワ)

本当はこのレース出る予定ではなかったのですが、前回の行田クリテで悔しい結果になってしまったので再挑戦することにしました。


このレースから埼玉クリテと併催されるのでスタート時間が1330と遅めで、レースに行くとは思えないほどゆっくり長野を出発し、ゆっくり公園の遊具で童心に戻りつつ準備しました。


さてローラーでアップしようと準備していた矢先、駐車場でのローラーは禁止と言い渡されてしまう。
指定区間は歩いていくと遠い。
はてクリテなのにアップができないのは困ったぞ。
自走アップをしたものの、アップ不足は否めないままスタート。
今日の目標は「いつも通り頭使って走ろう」
言い換えるならば漁夫の利を得る


スタート位置は4か5列目(むむむっ。。
ペダルは嵌ったものの、直後の左コーナーでミスしてさらに後ろへ(あぁぁ
ここから3周ほどアップ不足でしんどかったのですが何とか前の方へ上がっていけました。
ここで武久と会話

T「余裕ある?」
K「ない。」
武久は発進していきました。
ここから暖まってきた私はペースを落としたり、アタックを潰していたり援護射撃をしていたつもり
何とか最後まで集団にくらいついていきスプリントして7位に入れました。
とりあえず賞状もらえて良かったといったところです。
とはいえ勝てる脚はありませんでした。


次回の行田も出たいと思います。
ローラー指定ゾーンに近い場所に駐車したいと思います。


目指すは信大W表彰台!