信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

行田クリテリウム第1ラウンド (中山)

 前回の反省から、スプリントを強化して臨んだのですが
結果は9周目終了時点でタイムアウトでした。
ただ、今回は最後の12,3人には残れたので
前回の24位/40人からは成長できてるのかな?と思います。。。


 今回は、孝森さんと北大の片桐さんが同じ組だったので二人について行けば
まず間違いはないだろうと思いながらスタート。
孝森さんはシクロやってるからか、序盤の位置取りが上手い。
集団がごちゃごちゃ落ち着かないうちから前の方のポジションをキープしてました。
僕は上手く上がれず、10番手あたりの位置で近くにいた片桐さんの後で走ることにしました。


 当日は風がだいぶ強くて、コーナーの度に吹いてくる方向が変わるので
慣れないディープリムで時々前輪煽られて、すこしビビってました。


 1か月ほとんどスプリント練しかしてこなかったので、コーナー後の立ち上がりはものすごく調子よかったです。
3周目あたりに中切れが起こった時も結構余裕で前に追い付けました。
が、持久力は低下してたのか、5周目くらいで突然体が動かなくなって
あっという間においてかれました。


 ちぎれた後は、前から落ちてきた日体と東大の選手と3人で回して行こうと思ったのですが
なかなか息が合わずに9周目回ったところで切られてしまいました。


 加速力は伸びたけど、今度はそれを繰り返しできるようにならなければと思います。