信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

レースレポート(行田クリテ)

今回の良かった点は


・完走できたこと。

・最後に完走が確実とわかっても死ぬ気でもがいたこと。


悪かった点

・コーナーでスピードを落とし過ぎたこと。

・いつもの癖の下を向くをしてしまったこと。


良かった点について
トップとは、かなり離れていたが完走できた。だが今回は1周が2Kmだったからよかったものの1Kmクリテでは確実にDNFです。あまり今回の完走は評価できません。


悪かった点について
集団でコーナーに入るときに他の選手に遠慮してしまいブレーキを強く掛けてしまいコーナーの前から離れる…そしてコーナーの後で7.8人越すがまた離れる…それを繰り返し後半はしんどくなり完全にチギレる…
むしろ単独になった後のほうがコーナーリングは上手かった気がします。
コーナーではというか試合では遠慮はいらないことが本当にわかりました。
更にコーナーリングもクラス2の選手に比べればまだまだアウトコースで体が傾いてない…本当にイマイチでした。

下を向くはいい加減に治したいです。今回は道幅が広いし単独走行が多かったからよかったものの白馬クリテで集団走行であったら落車です。

つまり下を向かないといったちょっとしたことでも試合では命取りになることがあり、そのちょっとしたことを練習で馬鹿にせず克服できればより良い結果がでるかもしれないだからこそ、その小さなことをコツコツと積み重ねていきたいです。

土屋健人