信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

今日の練習

今日もバンク練をしました。
予定通り、午前中(9時から12時)は赤澤、考森で、午後(13時から16時)は松本工業松本大学と合同で練習しました。
スタート練習しましたが。自分はスタートの最初の3歩までがとても苦手で、チームスプリントの際、いつも車間が開いてしまいます。今日もいろいろ試しましたが、スタート時に力まず、回すイメージで行くと遅れずに発進できました。この感覚を忘れないように、しっかり叩き込みたいです。
それから、かなり軽めのギア(47-15)で本練習をしましたが。かなり調子が良かったです。もがけてる感じがしました。

練習後、全身がパキパキでした。回復にとみなとの湯に行きましたが、ちょう熱くて全身やけどしそうでした。シャワーも温度調節できずに、熱くて顔が洗えなかった。あれは苦行だわ。逆にいろいろもっていかれそう。

赤澤