信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

インカレ2018~トラック編~@テラヲ

バイト7連勤の2日目が終わりました。今は3日目の昼休みです。人の心を失わないうちにインカレブログ書きましょう。

トラック:出場種目 団体追い抜き・オムニアム

団抜き 4’33”496 14/22位 ギア52x14 SR(Shinshu-u Record)
ベロ合宿の感触からギアは52x14に決めた。団抜きを想定して15-45秒のインターバルを繰り返していたので脚は大丈夫だったがベロドロームの経験値が圧倒的に不足しており目標の30秒切りには届かなかった。33バンクですら完璧に仕上げていないのにベロドロームなんか走れるわけなかった。ただ設定ペースを大きく外すことなく走れたのは良かった。空中分解することなく走りきれたので次は本格的に勝負していくレベルに持っていきたい。
【ゆる募】来年の会場がどこであろうとめちゃくちゃ綺麗に回せる団抜きメンバー。


オムニアム 決勝19/20位完走 1名DNF(つまりドベ) ギア52x14(ぜんぶ)

予選 ポイントレース 5点 9位で予選通過
30名エントリーのため各組15名中10名上がりの予選。3人に1人が落ちると考えるか2人も決勝に進めると考えるか。自分は楽観主義なので当然後者であった。
1回目のポイント周回まで残り3~4回の地点で様子見モードの集団から新大小林君と共に飛び出してしまう。泳がされたとも。集団は一向に追って来てくれないのでワンチャンあると思い二人で回す。残り2回ほどは先頭で走りそのまま5ptGET。完走すれば通過はカタイと自分に言い聞かせ集団内でおとなしくしていた。
5/6回目のポイント周回が終わると集団はまたお見合い様子見モードに。ローテが下手なのか上がるタイミングが悪いのかナメられているのか分からないがまた一人で飛び出してしまった。しばらく上バンで待っていたがなかなか追ってくれないので意を決してバック側かけおろし逃げることに。残り1kmで割と差があったのでワンチャンいけるかと思ったがそこはインカレ、残り半周で飲み込まれ8位でフィニッシュ。一回目のポイントに助けられ9位で決勝に進むことができた。逃げ切っていれば一位通過&最高にカッコよかっただけに残念。

一回目のポイント周回。ちなみにトラックのポイントレースで点を取ったのはこれが初めて。

決勝
クラッチ 16位 10pt

一種目目ということもありペースはあまり上がらず。最後に集団に埋もれ16位。


テンポレース DNF -40pt
やらかしof the year受賞。朝日の永田君が逃げているのを知らず集団から一人泳がされていたよう。ラップ成立後におこぼれでポイントを取ったものの活性化した集団に付き遅れてDNF。


エリミネーション 2pt
「19番エリミネーテッド!」一番に消えた。走り方がわからねえ。ポイントレースに備えたことにしt


ポイントレース 14着0pt
25km100周のポイントレースは初めて走る距離。テンポの負債をひっくり返すには最低でも3lapする必要があり絶望的。完走を目標に走った。逃げが吸収された後のポイント周回では位置は良かったものパワーが足りず。ついていくのが精いっぱいだった。
一日に4レースも走る体力がそもそも無かった。

トラックはこんな感じでした。
来年が泣いても笑っても最後。筋トレしてガタイ良くして学校対抗ポイントに貢献したいと思います。