信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

飯山ラウンド@テラヲ

FACEBOOKに軽く報告をアップして満足していました。忘れないうちに書きます。

一日目 クラス2-A ロードレース 25分+5周回  完走
二日目 クラス2-B ポイントレース 40分+5周回 DNF
花粉症が辛くレース前はローラーでインターバルを繰り返していた。そのおかげかコーナーの立ち上がりやペースアップで踏んだ後の回復が早いように感じた。
一日目は思ったより脚が回り調子の良さを感じていた。ローテーションにも加わることができ引きずり回されておしまいだった行田とは違うぞと走りながらニヤついていた。写真を見たら我ながら気持ち悪かった。最後は神戸大の浅井さんに刺されて13位。レースの中のレースに負け久々に悔しさを味わった。
二日目はポイントレース。5〜6人の逃げが生まれそれを追う展開になった。20分が過ぎたあたりからメイン集団がペースアップし40分手前で逃げを吸収した。このペースアップも先頭で6人ぐらいのローテーションに加わってしまい脚を使ってしまった。しかしいい位置をキープできたので良かったのではないかと思う。40分を過ぎ残り3周回を残して赤旗を振られレースから降ろされた。ローラーばかりでは時間が延びると全く対応できないことが判明した。千切れてから気づいたが花粉症で鼻が詰まっていた。ローテーションで最後尾まで下がれば鼻水を飛ばせたかもしれないが落車もあったので前の方にいて正解だった。
来週は学生選手権クリテリウム。予選一組目はメンツがすごいことになっているが決勝に進めるよう頑張ります。