信州大学 自転車競技部

信州大学自転車競技部のブログです!はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。日々の練習、試合レポートなどを綴っていきます!

国体予選ロード レポート

国体予選ロードに参加しました。
初ロードレースでした。


一周目 スタート直後からペースが想像以上に速い。登り区間でもペースアップ。これがロードレースなんだと思い、必死に対応。
二週目 スピードと上げ下げが激しく全く気を抜けないし、足も休めらなれない。
三週目 登り区間で駒大の人がしかけ、集団が崩れる。イナーメの人と二人で第二集団?を形成しローテしながら走る。
四週目 登り区間でイナーメの人が後ろの人を待ちたかったのかペースを落としたので、一人旅開始。
五週目 一人旅、めっちゃリタイアしたかった。
最終週 トンネル手前で岡林さん擁する3人くらい?の集団に吸収されそのままスプリント。もう完全に脚が残っておらずスプリントしようとするも全く踏めず、その集団の最下位でゴール。


結果 1時間27分27 8位


通常の練習ではなかなかレース強度まで追い込めないのでレースに出ることが一番良い練習になると思いました。

増田